見出し画像

2022年度振り返り①

2022年度も、とてもありがたいことに沢山の場所で活動させていただきました。
この時期がやってきましたよ。今年度の振り返り。
今年度は2回に分けて行いたいと思います。

本日は、今年度行った活動まとめ。

ちなみにカバー写真は、先日のリサイタルの頂き物のお花です💐

●ピアノソロの活動

レギュラーの演奏仕事がほぼ毎日1〜2件。
リサイタルは4ヶ月に1回程度、ソロが15〜20分程度入るコンサートも複数。
毎回プログラムを一新、又は新プログラムを最低15分以上追加、という条件を自ら課して行いました。
こんな感じでソロ活動は通算200件超え!

目標にしていたオールラヴェルリサイタルや、
ライフワークであるドビュッシーやラヴェルを集めたリサイタルができたことは純粋に嬉しかったですね。

今年度に演奏予定だった曲も大方は達成。
事情により今年度できなかった曲は2023年度に頑張ります…🙇‍♀️

●伴奏・アンサンブルの活動

コンクール・オーディション伴奏、コンサートの伴奏、及びこれらの合わせなど、依頼件数は数十件。
今年度伴奏させていただいた方の、主な受賞歴は下記の通り。

日本演奏家コンクール第3位ならびに千葉県教育委員会教育長賞(フルート) 1名
小澤征爾音楽塾オーケストラオーディション合格(ヴァイオリン) 1名
全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会第5位・奨励賞 各1名 (共にヴァイオリン)
など

●レッスン

定期レッスンは平日2つの曜日、単発レッスン専用曜日1つというスケジュールで開講。
満席の曜日・時間帯もできました。
引き続きピアノ、音楽理論、ソルフェージュのレッスンを開講中です。

…と、まあこんな感じ。
昨年度末に行った決意表明である、
「更なる活動拡大」
今の状態なりに実行できたのではと思います。

2023年度はいよいよ活動拠点を拡大します。
具体的なエリアについても明日発表予定。
音楽を通じて、広きにわたって結びつきができたら嬉しいですね。

明日は、2022年度新レパートリーまとめを行います!

磯貝萌子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?