見出し画像

1月2日にはほぼ通常営業

私は今日から初出勤でした。数カ月ぶりの社会復帰!
”アメリカのお正月は、31日だけ騒いで、次の日からは静かだよ”と聞いていたのですが、本当に静か。

その静かな様子と初出勤のお出迎えについて。

普通通りにやっているお店がほとんどでした。一部、病院や公共施設などは明日からのところがあったり、家から仕事している機関もあったりかな。
日本みたいな、新年感はほぼなかった!

あとは、やっとクリスマスのデコレーションを取っていました。日本みたいに、クリスマスが終わったらすぐに片付けるのではないらしい!片付ける日も、宗教によって少しづつ違うんだって😳😳

それから、初出勤の私のお出迎えは。。。
みんな全員!とてもビックスマイルで迎えてくれました。
特に、校長先生はとても喜んでくれて、何度もハグしてくれました!

外国の先生が多く、みんなが素敵なお出迎えをしてくれました😊

これからが楽しみ!
今日は、ついに仕事始まりで、少し疲れているので、このへんにします!😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?