見出し画像

読書感想文:いしかわゆきさん「書く習慣」

SHE likesのライターイベントなどで、いしかわゆきさんの著書「書く習慣」を知り読んでみました。noteを始めようと後押ししてくれた一冊です。これまで自分が書いた文章を公に公開するのが恥ずかしく、友人や知り合いとつながっているFacebookなどでは投稿は控えていました。書かなかった理由は「リア充と思われるのが嫌で」、「気持ちを晒して人からネガティブに思われるのが嫌で」などなど。でも書くことで自分のことが分かり、思考も整理されて未来につながっていくのかなと思いました。

今後はいしかわゆきさん「書く習慣」をバイブルに大好きな登山や猫などについて書いていこうと思います。



この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?