見出し画像

目標をクリアする人、そうでない人①

皆さんの目標は何ですか?

チアリーダーの方は、個人やチームの目標を立てたことがあったり、
将来の目標があったりすると思います。

チア講師の方であれば、
レッスンの中で生徒さんに目標を言ってもらったり、
チームとしての目標があったりするでしょう。

どうしたら目標を達成できるの?


でも、実際に
目標を達成する
ことって意外と難しいですよね?

頑張っても結果が出なくて
悔しい想いをしたことがある方も多いと思います。

私もたくさん経験があります。

「こんなに頑張ったのにオーディションに落ちた」
「自分のベストを尽くしたのに賞を取れなかった」
「時間をかけて準備したのに仕事で結果が出なかった」

そんな時、恩師に言われた一言で
ハッと目が冷めました。

頑張ってるだけになってない?


「それって頑張っている’つもり’になっているだけじゃない?」

結果が出なかった時のことを振り返ると、
それは
ただ自己満足しているだけの頑張りだったのです。

それからは、何かを成し遂げたい時
必要な努力を
正しく行える
様に

心がけています。

自分が指導する立場になってからは
これを生徒やメンバーに意識してもらえる様にしています。

次回につづきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?