見出し画像

【管理栄養士のアスリートレシピ】米粉の抹茶ういろう

減らし過ぎた体重を増量中のトライアスリートmoeです。

カロリーとマクロ栄養素の管理をして、アンダーカロリーにならないように、栄養素が足りなくならないように気をつけて、増量を試みています。

私の食事でいつも足りないのは「炭水化物」

そんな時に、手作りういろうが簡単に作れることを知り、早速作ってみました。

クックパッドで紹介されていたレシピを甘味を少し少なめにして作ってみました。

米粉抹茶ういろうの作り方

作り方とエネルギー、栄養成分は私のブログからどうぞ。

簡単に作れて、もちもちで甘さ控えめ♡

とっても美味しかったので、他の味でも作ってみたいと思います。

記事をお読みいただきありがとうございます。大人のための簡単で健康的な献立やレシピを紹介しています。いただいたサポートはさらなる献立やレシピの研究に役立てます。