見出し画像

角膜の写真

久しぶりに街のショッピングセンターに行ったら、眼の写真から角膜を綺麗に映し出し、プリントアウトしてくれる機械が新しく設置されていました。

画像1

↑通路にど〜ん!

画像2

↑こちら側で作業するよ。

見本の商品も綺麗だし、夫も私も興味深々。早速、座って試してみる事にしました。機械に設置されているモニターの指示に従って進んでみると、先ずどの商品にするのかを選び、Gutscheinグートシャイン/金券を購入しなければいけないようです。角膜写真をペンダントトップにしたブレスレットやネックレス、壁に飾る絵や、ガラス板などを選ぶことが出来ました。

画像3

私達が見本を見て気になったのはガラス板のもの。お値段を確認すると高額!!でも今ならセールだよ…の文字につられて、また、夫婦二人共が同じものをいいなと思ったので、思い切って購入することにしました。

金券購入の手順に従って手続きしていくのですが、なんせ通路のど真ん中に置かれた機械に座って作業しているので、決済のカード情報を入力する際には少し周りが気になりました。(後に発送先も必要になるので、住所や名前も合わせて個人情報をオープンな環境で入力することになります。)

https://youtu.be/p_A4E17ij0Q

↑撮影手順の説明の様子。金券購入後に流れます。

撮影は顎やおでこを機械につけて行います。(このご時世、ちゃんと事前に手持ちの抗菌ティッシュで拭き拭きしましたよ。)この体勢ももちろんオープンなので少し恥ずかしいです。撮影していると、他に興味を持った人達が周りに立ち止まり始めました。機械は1台だけだし、夫婦それぞれが数回撮影チャレンジした後で決めの1枚を選ぶので時間がかかります。時間が掛かってごめんなさいね、とか周りに声掛けしながらの撮影作業となりました。

全ての機械とのやりとりを自分達でこなし、無人機との手続きは終了です。

金券購入時に登録したメールアドレスへ、その日のうちに仕上げられた写真の確認メールが届き、私達の眼の角膜がぶつかり合うデザインの写真を見ることが出来ました。「貴方のGoサインが必要です」って綺麗な写真だったのでOKサインをだしましたが、これ、ここで「ちょっと待った!」を掛けたらどのような手続きになっていたのでしょうね…。

その2日後には「仕上がったので発送します。」という連絡メールが入り、その更に2日後に無事到着しました。仕事が早い!ドイツではないようです。(失礼)

画像4

梱包もしっかりされていて、FedExフェデックス(配送会社)で届きました。

画像5

画像6

↑がっちりホールドされていて、壁に取りつける為の器具も付いていた。

画像7

じゃ〜ん! 私達の眼です!

夫の眼は青色で、所々にオレンジ色の特徴があるので彼の眼だとわかりますが、黒目の私の角膜模様は鏡で確認しても見辛い…でも確かに暗い点々が見えます。

夫婦の角膜が並んでいてなんだか嬉しくなります。夫は「僕の角膜の模様は最後まで広がる放射線状だけど、君のは細かい網目状だね!」とかなんとか発見して楽しそうでした。(私の角膜の淵がぼやけているのは写真写りだと思います。コンタクトをしているからかショップングセンターの照明が反射してか、どうしても淵が白っぽく映ってしまっていたもので。)

ちょっとお金を散財しましたが、ずっと記念に出来るものだし、良かったです。


IRIS PICTURE アイリスピクチャー EXPLOSION PAAR 30×40 Echt Glas    151,60€ (1€ 120円計算で18,192円)

HPに商品の紹介があります。ドイツ国内なら設置場所の案内もHPに出ていますよ。↓

https://irispicture.com


2021年7月29日



ありがとうございます。励みになります。 頑張って更新しますね。夫と美味しいものを食べたいな。