小学生になりたい

今日小学生みたいな人に出会いました。
出会ったというか元から知ってたんだけど改めてちゃんと話すのは初めてで、久しぶりに緊張したなー!

小学生"みたいな"人、という事はリアル小学生じゃないのはお察しください。笑 彼女は発想が小学生みたいでよく笑う人です。きっと表裏がない正直な人なんだろうなと感じました。笑

そんな彼女を見て私は羨ましいと思ったのが正直な感想です。なぜなら自分にはない発想をしていたから。

携帯の画面が光ってるのを自分の顔に下から当てたら怖く見える、なんてそりゃそうだよ!笑 わかりきった大人達はあえてそんな事言いません。けれど彼女は素直にそれを発したんです。自分ならそんな事言ったらみんなにひかれてしまうのではないか、、なんて引っ込み思案な考え方するのに、そんな回りくどい考えなんてしないで素直に発してるのいいなと思いました!笑 (友達でいたら絶対楽しいタイプ!笑)

人は自分に無いものを持ってる人に惹かれる傾向があるとよくいいますよね!まさしくこの事だなあ!と実感しました。

私は心配性でつい悪い方へイメージしがちな所があります。それでも自分なので認めてます。しかし、彼女みたいな素直な感想を言う事はあまり無いように感じるので大事にしたいと思いました。

こういう少年少女みたいな発想をする人がいるから世の中面白いんだろうな〜なんて思ったり思ってなかったり。。。笑

LINEのやりとりしか無かったので初めて話して楽しかった。やはりイメージも変わりますね!文面だけだと自分の中で勝手なイメージが出来てしまうので実際に対話すると想像と全然違くて人って面白いなと思いました。笑

明日以降もこうやっていろいろな人と関わって自分にない所を見つけていきたいです。(あわよくば吸収したい笑)

明日も頑張りましょう🌞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?