見出し画像

私が運営する英会話コミュニティ『World Friend Project』 って?

World Friend Project代表の
上浦 萌恵花(うえうら もえか)
と申します!

今回はそもそも
World Friend Project って?
というテーマでお伝えしたいと思います。

“Let me be your friend!”
【英語を通して世界中に友達を作ろう!】
というコンセプトのもと

・英語に苦手意識がある
・英語を学ぶのが好き
・1人ではなかなか勉強できない
・一緒に話せる・勉強できる仲間が欲しい
・もっと早く英会話を習得したい
・英語を話す場が少ない

という人向けにイベントなど、互いに
情報交換・学び、教え、高め合うことを
目的としたコミュニティです(*^^*)

ここでは誰もがteacherで
誰もがstudent!!

誰より教える人、楽しんだ人が
いつの間にか英語が好きになり、

いつの間にか語学も向上するという
素敵なサイクルや、

思わぬ出会いや
ご縁があるかも?!

「自動翻訳を使えばいい」
「日本人だからいいじゃん」
「英会話スクールの方がいい」
という方、

日本語ですら意思疎通が厳しい、
常識のない方はご遠慮ください。

私自身、実績もスコアもそんなに高くない。
だけどそれでも英語が好きです。

間違うこともたくさんあるけど、
だから勉強したいひたすら
机に向かって勉強するのが嫌いだし、
1人でやってもつまらない。

文法も大事だけど、
「自分自身の言葉」で
相手に伝わる喜びを

英語を学ぶ楽しさを共有したい。
そのための仲間が欲しいです。

英語に苦手がある人でも
少しでも英語に興味が持てるような、

英語を勉強してる人にとっても
そんな英語や文化の違いがあったの?!
と興味を持ってもらえるような
投稿をしていきます。

興味がある方は個別でも構いません!
Why not learn as play English?^^
ご連絡お待ちしております♪

Moeka Ueura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?