【オペアケア留学予定者必見!】子育てにまつわる英単語①おんぶ紐

こんばんは、Moekaです。

実は私、2020年春から
オペアケア留学でアメリカ🇺🇸に
渡航予定だったんですが、
コロナの影響で延期になりました💦

オペアケア留学とは:
政府認定で住み込みのベビーシッター
をしながら学校にも通えるプログラム

こんな時だからこそ、しっかり
勉強しておこうということで

意外と言えない!子育てに
まつわる英単語をご紹介します。

私が日本でベビーシッターをしていた
子供は6カ月と、1歳の子供2人。

2人ともぐずると抱っこし続けないと
なかなか泣き止みませんでした。

抱っこする時に使っていた
『おんぶ紐』。

さて、おんぶ紐は英語で
なんでいうでしょうか?

おんぶ紐は英語で
Baby carrier
ベェィビィ キャァリィア

です。

carrierで荷台や運送するもの
という意味があるので、
赤ちゃんを運送するもの
=おんぶ紐 となります。

ネットの通販サイトでは
Baby sling
ベェィビィ スリィン(グ)

と表記されているものもあります。

slingはつり帯や
子供の遊び道具のぱちんこ
などを意味する単語です。

赤ちゃんのためのつり帯で
抱っこ紐という意味になります。

腕を骨折した時のこういう布も
つり帯としてslingを使うことができます。

育児のお手伝いとして
抱っこ紐が必要になった時

Could you give me a
baby carrier (sling)?
抱っこ紐とって!

と言えるように
しっかりメモして
練習しておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?