見出し画像

【実録】当たり前の基準値は環境で育てられる

こんばんは!MOEKAです。

そういえば、自分の毎日を振り返ってみてもいいかもと思い、今回ちょっと書いてみることにします

多分、普通に会社員されている方なら”大丈夫か?”みたいな生活かもしれませんが、起業家やフリーランスの方ならあるある~ってなるかもしれません

とはいいつつもきちんと7時間は睡眠をとるのを大事にしています
ちゃんと寝ています!(笑)

まず、だいたいのタイムスケジュールを公開したいと思います

平日、土日祝問わずだいたいこのような感じで過ごしています↓

8:00 起床 
8:30~9:30 ジムで朝トレーニング(隔日で行う)
9:45 仕事チェックイン
19:00 上手く終われば仕事終了
19:00~22:30 個人開発、検定勉強、復習、バッファ
25時 就寝

まあ、このような感じなのですが、月額のジムに通っているので、
週5で朝8時か夜10時でトレーニングをしています
もちろんなかなか1人じゃ続かないですが、結構トレ仲間がいるので、
一緒に約束していくことが多いです
もちろん1人でもくもくとするときもあります

トレーニングっていうとなにか目的が?って聞かれそうなのですが、
まあもちろんスタイルよくなればいいけど、なにか考え事をするときに
トレーニングの時間ってすごい大事なんですよね
スマホを持たずに2時間くらい過ごすようにしているのでかなりデトックスの時間になって日々の追われてるものを一旦スッキリさせる大事な時間になっています

ジムにて


10時前に仕事をチェックインします
だいたい朝トレしてからになるので、この時間になりますね
私はフリーランスなので、家でもできるのですが、家ではできないことはわかっているので、コワーキングスペースを契約して毎日そこで作業しています

これがかなり良くて、そのコワーキングスペースはたくさんの方との繋がりがあって、基本的にスタッフさんや利用者さんとコミュニケーションを取りながら作業をしています
横のつながりができやすいので、現在愛媛で東京の会社さんとお仕事しているのですが、孤独感を味わったことはなく、日々刺激を受けながら仕事をしています

タイトルにもあるように、この環境こそが、私の当たり前の基準を上げてくれました


こんな感じ


後輩がくれた

画像のように、ここで仲良くなった後輩からこんな風にいただいたり、かなり密に関係を取れたりします
このときはかなり仕事がキャパオーバーになってて、それを気付かれたんですかね(笑)ありがたい、涙うるうるでした


質素すぎるご飯

基本的に毎日10時~22時までは作業をコワーキングスペースでしているので、昼ご飯と夜ご飯をここで食べる生活をしています
ただ、このご飯は少し質素すぎますかね(笑)
毎日だいたいお弁当を作っているので、簡単に早くできるもの、ってなるとこうなりました
ただ、仕事していたら美味しいものは食べたいので、ご褒美には外食いったりしていますが、基本的に自炊をしています

そうやって仕事を進めていくのですが、まあ想定時間内にはだいたい終わりません
気付いたら別タスクが発生したり、もっと考えないといけない部分がでてきたり、リカバリーしないといけないので、18時までに仕事自体は終えて個人開発や勉強に時間をさきたいけどだいたい19時半になったりしてます

仕事がひと段落終えたらやっとプロダクトづくりや勉強に時間を当てられますこれは1日平均4時間くらいは取るようにしています
やっぱり日々タスクを持っていると、インプットやアウトプットの余裕がなくなるので、その時間は取るようにしています


気付いたら0時とかもざらにある(笑)

22時までは勉強なり仕事なりして、だいたい22時半には帰宅しています

とか言いつつ色々してたら0時に越したりしてるときもあります

土日に関しても、特に平日との境目はなく、
気持ちとしても変わらないです

ただ土日の方が友人と都合がつきやすいので、作業の合間にランチとかキャッチボールとかしたりします
こういう時間はすごく楽しくて、でもそれは日々仕事を色々させてもらっているからだと思っています

ただ土日には仕事をもちこまないようにしていて、
土日は、プロダクトづくりと勉強だけに時間を当てるようにしています
このnoteの記事もだいたい土日に作って公開する、みたいな感じです


というのがここ2年間の私の日常でした!
毎日濃くて楽しいです。
これからもひとつひとつ進んでいけたらと思っています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?