見出し画像

決断と変化の2020年

2020年。
きっと誰もが予想できなかったような1年。

私にとって今年はたくさん始めて、
たくさんやめる決断をする1年でした。

仕事や考え方まで
いい意味でこれまでが覆ったような。

そんな1年を振り返ってみたいと思います。

********

* 3/14 花崎もえ誕生日企画
     『3つのピアノのマリアージュ』

yuyuちゃん、茉実さんとの3マン初企画!
(当日はyuyuちゃんとの2マンに)

美味しいランチ付きで、カバーコーナーを入れてみたり、楽しい時間になりました✨

* 6/18 後藤雪絵さんと共演

大学生のときサークルに遊びに来ていただいたご縁!いつか共演したいな〜と思っていた夢が叶いました✨

* 8/15 ワンマンライブ
     『あさっての喫茶店』

火灯し喫茶すずかげ2周年月間にイベントをさせていただきました。歌の朗読劇を初披露。
ラジオコーナーをやってみたり、いつも通り私の色全開のライブでした。

この日発売の音源は初めて自分でアレンジにも挑戦しました♪

* 10〜12月「花崎もえの花うたla la Radio」

ラジオパーソナリティデビュー✨
内容も選曲も機械操作もすべて私な1時間の生放送!ドキドキしながらでしたが、臨機応変さが身についたような…?

* 10/11 Music×Art×Cafe
      『一輪の花咲く風景』

おしゃれなカフェで、絵の展示に囲まれて…
2つの夢を同時に叶えたイベント。
初めての場所で1から作り上げていく感じがわくわくしました✨

* 10/25 花と小鳥のすずかげの森劇場

ことりちゃんと2マン。
ファンタジックなステージになりました✨

* 11/9 ヒグチアイさんとごはん!

なんと縁あって憧れのヒグチアイさんとお会いすることに…!あの緊張感とヒグチアイさんのかっこよさは忘れられないな〜

* 11/30 花崎もえ1周年✨

改名してちょうど1年ということで、初めてYoutube配信ライブを行いました!

* 12/25 Christmas Special Live
      〜心温まるメロディを〜

林愛果ちゃん、ことりちゃんとの3マン。
クリスマス感満載のライブになりました🎄

********

仕事もいろいろやって、たくさん失敗もして…自分と向き合うことも多い1年で。

今までは自分が辛い痛いと感じていることに気づかないまま、平気で頑張り続けていたな〜ということに気づいたり。

このままじゃ楽しいことも楽しく思えないよね。

今年は「楽しかったな〜と思うこと」が目標で、楽しいこともたくさんしたのですが、それだけでなく「もっと楽しむためにするべき」ことが見えてきた1年でした。

きっと大変な状況の中で、当たり前にやってきたことから良くも悪くも離れないといけなかったから。

客観的になって気づけたことでもあります。

悲しいことをすべて肯定することはできないけど、たくさんの学びと気づきをくれた2020年には感謝の気持ちでいっぱいです。

出会ってくれたみなさん
夢を叶えるためのご縁やチャンス
七転び八起きで頑張ってくれた自分にも

ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?