見出し画像

舞鶴のすゝめ①「カニがむっちゃ居る」



もげ太郎が愛してやまない「舞鶴」

「海の京都」として名高い舞鶴。もげ太郎の別荘があり、またじいちゃん・ばあちゃんの故郷でもあります。私も職場や家族の縛りがなければ、100パーセント、舞鶴に住んでいると思います。それぐらい「舞鶴」って素敵な場所だと思います。




そんな「舞鶴」の魅力を、あなたにも💛

「舞鶴」のいいところ、あなたにもお伝えします。ぜひ、あなたも、もげ太郎と一緒に、舞鶴ラバーになりたくないですか?
(ええ。なりたいですよね。わかります、わかります。)



舞鶴のすゝめ①「カニがむっちゃ居る」

第1回目の本日は、舞鶴のもげ太郎、おすすめポイントとしては、至る所にカニがいるところです。

ええ、もう至る所にいます。
舞鶴の子供は、夏はセミ取り、じゃなくて、カニとりしてんじゃないか、と信じて疑っていません。

なんか食えるカニじゃありません。無意味なカニたちです。
そんな奴らが愛おしくてたまりません。。。

画像2

↑ もちろん、砂浜にも。

画像2

↑ なんか溝っぽいとこにも。

ちょっとした湿り気があれば、もうOK!どこにでも住んじゃいます。
普通に、家の網戸とかにへばりついたりしています!




絶妙にキモイ!

これが、最高のレコメンドポイントです。絶妙にキモイです!!

例えば、これ

画像3

なんか畑に、土の山があるなぁ・・・と思うと、無数の穴が開いてます。
何だろう?と思って覗くと・・・その中には、無数のカニが住んでます。

なんか、ちょろちょろ足動かして、こっちみてるんすよ。
キモい・・・ああキモイ。でも見ちゃう。。。



あと、もげ太郎が「舞鶴無意味カニ」に惚れたデカいきっかけは・・・

やつら・・・・

カニを食べるんですよ。。。

ええ、おっきいカニが、小さいカニを、抱えて食うんですよ。
カニがカニを食うんです。

食われてるカニは、泡をブクブクふいててね。。。

夜釣りしている際に、
ガサガサと音がする、橋脚を
懐中電灯で照らすと・・・

カニがカニを抱えて食べているではないか。。

しかもやつら、おちょぼ口なので、

じっくり、じっくり、ちょっとづつ食うんです。。。

食われてるほうは、泡を拭いてね・・・。
大きいカニが、小さいカニを、抱え込んで、食ってるんです。

その光景を目の当たりにして、僕は、気絶しかけましたよ。

き・・・キモイ・・・。_( _´ω`)_


嫌悪感です。嫌悪感。。。

頭が悪いとここまでキモイのか。。。

画像4



まだまだこんなもんじゃない!キモイポイント!

ここで一気に、無意味カニのキモイポイント3つ紹介しちゃうぞ(●´ω`●)

①釣り中、後ろの草むらがガサガサしたら、大体無数のカニ!
②夜中、道路一面を歩くカニ!車でひくの不可避!
③庭に落ちてるものをめくると、大体カニがいる(びっくり)!

ああ・・・キモイ、舞鶴無意味カニ。。。

でも・・・そんなキモさが・・・何とも愛おしい。。。

臭いとわかって、におっちゃう。
それですよ。。それ。。。
ああ・・・・キモイ、カニさん・・・・。


あなたも舞鶴無意味カニを見に来ないか!?

舞鶴無意味カニは、いつでも、舞鶴で、あなたが来るのをお待ちしています!!夏の季節がお勧めです!!

画像5

↑車にひかれちゃったカニ。カラスが食べるのよね。。



みんなの生態系も守る、スーパー舞鶴無意味カニ!!
私はいつも、そんなあなたをレスペクトしています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
人気大爆発中の、
もげ太郎Twitterはもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?