見出し画像

チャンネル登録400人で思うこと【YouTube始めて良かったこと3つ】

先日もげ太郎がYouTubeはじめて、
ちょうど一年!!!お誕生日でした。。



おめでとう、もげ太郎チャンネル!!



ちょうど一年くらいで、

なんと嬉しい!

チャンネル登録400人突破しましたーー(●´ω`●)




なかなか更新も頻繁に出来ない中、
自分でもよくやってるなぁと思います。




ここで、一年を振り返りながら、

YouTubeを初めて良かったこと

をなんとなく3つ

書いていこうかなと思いマフ。



ーーーーーーーーーーー
もげ太郎が考える

YouTube初めて良かったこと

ーーーーーーーーーーー



①自分で自分の背中を押せてる


多分一人で釣りしてたら、やってないこといっぱいやってるんですよね!

眠い、ダルい、寒い

妻が、子供が、

お家で過ごす理由はいっぱいあります!


でも、動画も更新したいなーって気持ちもあるので、

こんなちっちゃなチャンネルでも、楽しみにしてくれている人がいると思うと・・・・

フン!!と釣りにいけます!


釣りにいくことで、



もっと釣りたいなーと試行錯誤がなされることで

はからずも

色んな展開が生まれてきております・・・・。




②出会いがある


①の続きみたいな話なんですが、
自分で背中をおす動機があるので、

せっかく東京出張するなら、竿持っていこう!とか、

なら、せっかくだからガイドさんに案内してもらおうとかなるんです。

そしたら、新たな出会いがあります。

あと、自分が発信していることで、知ってくれている人が増えます。

中には、結構気にかけて下さってる人もいて、、、


なんだかんだ実際に会ったりすることにもなりました。

意気投合して、釣りだけでなく、忘年会もしちゃったりなんかして。


RIVERISTさん達と忘年会!!


③誰かの力になれる(かも)


もちろん、動画を見てくださる人の力になるってものあります!


楽しみにしてくれてる人が、少なからずいるので、


例えば退屈な土曜日とかに、
「お!もげ太郎更新しとるやん!どれどれ」と見てくれているかも?と思うだけで、


心が暖かくなります笑

↑みなさん↑



それもあるんですが、


別角度から誰かも力になれるかもと感じることがちょいありまして、、、


インフルエンスは力です!



そう感じることがあります。



自分の視聴者さんが増えることで、
自分が応援している人の力になれるかもって思うことがあります。


自分が、
これ良くない!?ってものを発信することで、
知ってもらえる・共感してもらえるの
すごいことだな
と思います。

レガーレのルアーとかね!!


めぐりめぐって
応援してる人の助けになれるかもって感じています。

そんなことって、YouTube始めた頃は想像もしてなかったです。。。


以上がYouTube始めて良かったこと3点ですーー(^ν^)




最後に、、、

YouTubeする上で、

肝に命じてること

も書いておきます!



■自分に嘘付かない
■やりたいことは(勇気出して)やってみる
■やりたくないことしない



この3つです。。

そうしないと続きません。


ゲーム実況の際、
今よりインフルエンスマンだったんですが、途中で辞めちゃいました!


だってそのゲーム飽きたのに、
ずーっとやらなきゃいけないんだもん!


しかも、楽しそうに、笑いながら(´・ω・`)


謎の強い力にやらされてんだもん。


子供のファンも多かったから、更新止めちゃうのすげえ心苦しかったです。。


でも毎日次のネタ必死に探してんだもん。。。



釣りYouTube始めようと思った際、
どーやってサステナブルにできるか、
ここはかなり意識しました。

なので、

・釣れない前提、
・普通の社会人の釣り、
・爆釣わっはは、じゃなくていい
・サムネドーンじゃなくていい、
・このあと!衝撃の展開が!!じゃなくていい

ちょっとだけ積極的に
好きで行ってる釣りをそのままする。



いいじゃないか。それで。。


人気者になりたい!とかじゃなくて、
気長にありのままに、時にはネガティブになったり、だらけてる自分も出して、



なんかこの人、、、僕ににてる、
なんかわかる、って思った人と繋がって、



チャンネル登録ゆっくり増やそう、そう決めたんです。

それが今です😋



これからも衝撃的な事は、狙いません(笑)


ブラジルの怪魚は釣りにいきません!


ナマズを食パンで釣って、瓦で焼いたりしません!

でも、
自然体で動いて、
色んなチャンスは前向きに捕まえながら、


なんか生きてるなこの人、
みたいなチャンネルを目指してゆくのです。。。

私自信持ってるんです。


自分の精一杯はやってるって!



そして自信持って言えます。

僕のチャンネルは面白いぞ!!


だって今やれる精一杯やってますもん!



数字じゃないんです。



100万人登録!!じゃなくても、
僕にとっては、
日々もみなさんとのやりとりや出会いが宝物なんだもの。。

大事なのは自分がどう思うかだ!



是非これからも、もげ太郎を応援してくださいね!







では、最後に

いつものアレいっときますか!!!


せーーーーーーーのーーーーーーーーーー






おしまい。。。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!


YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気大爆発中の、もげ太郎twitter


はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!



そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。
(。´・ω・)だって、うれしいから。





この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?