見出し画像

52歩目:束の間の自由な時間を終えて

トップ写真のような自由晴れ晴れとした気持ちでは全くない(笑)
期待と不安でいっぱいである。

就職が決まって、一ヶ月ちょっとという時間をもらえるという、なんとも贅沢ができた。
自分で希望したのもあるし、先方の状況もあった。心置きなく自由な時間を持てたと言える。

コロナのこともあり、県外には出ることは無かった。コロナが無くても、金銭面や体力の面で、県外への旅行には行かなかったかもしれない。

一番の目的は、部屋を片付けることだった。10年近く賃貸に住んでおり、仕事が忙しく、どんどんものが溜まっていく。
捨てることがあまり得意でないため、どんどん部屋が狭くなっていく。でも、断捨離のごとく、スパッと捨ててしまえる度胸もない。

勉強もできたらとは思っていた。会社入る前に自分のやりたかったことをできるだけやりたかった。

一応、ある程度部屋を片付けることに成功したと言える。まだまだ、整理したいところが残っているのは残念だが、今後、少しづつ進めていけたらと思う。忙しくて、疲れて、そんなこと無理。ってなる可能性が高いけれど。

勉強については全くできなかったと言って言い。まあ、入ってから頑張るしかないね。代わりに、イラストを沢山描けたし、実現しなかったが、講座を開くためにどうしたらいいのか考えることができた。

時間があっても、気持ちの浮き沈みが激しいことも分かった。
この1月に作った習慣を大事にして来週から頑張っていきたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?