見出し画像

歴史と伝統の竪穴住居

 歴史雑記168
(本記事は月額500円の定期購読マガジンに含まれています)

はじめに

 このマガジンのネタは、普段からiPhoneのメモに書き留めていてる。
 移動中や隙間時間に肉付けをして、最終的にPCで綺麗にしてアップ……ということが多い。
 ただ、メモをしたときに考えていたことを忘れることもある。
 今日はそういうネタなのだが、メモには「歴史と伝統は大切だけど、あなたは竪穴住居に住めんの?」とあった。
 たぶんなにかに腹を立てていたのだと思うが、なにに腹を立てていたのかわからなくなってしまった。
 とはいえ、竪穴住居について書こうと思っていたことは間違いないだろうから、実体験も含めて少々記してみよう。

ここから先は

1,310字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートは僕の生存のために使わせていただきます。借金の返済とか……。