見出し画像

〝#あなたに訊きたい7つのこと〟に答えてみたその⑥



今週もやってまいりました~♡あっという間に6回目!!
あなたに訊きたい7つのことのお時間です👇★詳しくはこちら


≪以前の記事✍≫

自分を知って新たな自分と出会えるかも?#あなたに訊きたい77のこと

〝#あなたに訊きたい7つのこと〟に答えてみたその①

〝#あなたに訊きたい7つのこと〟に答えてみたその②

〝#あなたに訊きたい7つのこと〟に答えてみたその③

〝#あなたに訊きたい7つのこと〟に答えてみたその④

〝#あなたに訊きたい7つのこと〟に答えてみたその⑤


1.説明書はきちんと読みますか?それともとりあえず電源を入れてみますか?

とりあえず電源入れてみる!そこからわからなかったら説明書を読むスタイルだから、実はちょっと危険なタイプ。

高校生の時に塾のアドバイザーさんに
「あなた絶対説明書読まない人でしょ。」と
言われたこともあります。


2.自分の体の悪くないところががあれば褒めてみてください。


ぱっちり二重の目!!
二重なところは昔も今も本当にありがとうという気持ちでいっぱい。

あと、指が細長いところ。

ちょっと男っぽい感じもするけど
唯一指だけは太らずにいつもいいスタイルを維持してくれている。

これまたありがとう。


3.もしも自分が嫌われているとしたらこんな理由だろうな、と思い当たる節があれば教えてください。

自分の言動すべて。 

相手が嫌うということは、自分が発した言葉や
行った行動になんらかの原因があるから。

その中でも特に
言葉の選び方がへたくそなのが
理由として最もあげられる項目かも。


あ、あと傲慢なところ。
大した奴じゃないのにすぐ天狗になっちゃうから
その部分が嫌われる理由かな。


4.もし稀代の窃盗団の一味だとして、どこから何を盗んでみたいですか?


超王道パターンで
大きなお城に忍び込んでキラッキラッの宝石をたくさん盗みたい。

そのお城にいた王子様に見つかって
恋に落ちるなんて素敵かも…

それは少女漫画などの読み過ぎ。(笑)


5.熱しやすく冷めやすい、熱しやすく冷めにくい、熱しにくく冷めにくい、熱しにくく冷めやすい。あなたのどのフライパンに親近感を持ちますか?


熱しやすく冷めにくいフライパン。


一度ドハマりすると(熱が入ると)よほどのことがない限り冷めない。

継続する力もあるから
心から本当に好きになったものは
結構長い間好きであることが多い。

だから、熱しやすく冷めにくい。



6.あなたが気の乗らない誘いを断る時に、よく使う定型文があれば教えてください。


「都合が合えばぜひ~!」

究極に気が乗らない時と本当に行きたくないときは
このフレーズにかぎる。


7.あなたの思う最も理想的な別れについて教えてください。


「あなたと出会えてよかった、本当にありがとう」
とお互いがお互いにきちんと言えて別れること。

これが一番理想的。


~実際に答えてみた感想、考察~


今回の質問は結構日常に近いものだった気がする!


熱しやすく冷めやすいものをフライパンに例えて
どれが自分と親近感がわくか?というのが

すごく金井さんらしい質問だな~と思った。


こうやって自己開示すると
意外とスッキリする。(笑)


それに毎週同じような答えにいきつくときがあるから
「自分まだまだ根本変えられていないなあ…」って実感する。


金井さんが考えた質問に対して
応えるのも次回がラストだと思うと結構寂しい。


今週も素敵な質問をありがとうございました(*´ω`)♡


萌依




サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡