見出し画像

〝#あなたに訊きたい7つのこと〟に答えてみたその①



先日Noteに書いた
「自分を知って新たな自分と出会えるかも?#あなたに訊きたい77のことの企画となっている

「あなたにインタビューをさせてもらえませんか?」の77つの質問のうち


早速今週の #あなたに訊きたい7つのこと  の
自分の回答を記事に書き留めておきたいと思います✍


「あなたに訊きたい7つのこと」ってなんぞや???って方は
ぜひ金井さんのNoteをチェックしてみてくださいね👇★




ではでは、スタート(*''▽'')!


1.差し支えなければ、あなたの名前を教えてくださいませんか?(勿論ペンネームのようなもので構いません。


もえちょん🐹


2.子供の頃のあなたについて教えてください。どんなポーズで写真に写っていましたか?


 怖いもの知らずで好奇心旺盛。やりたいことは何が何でもやりたい!という感じだった。出来ないことがあると「なんで出来ないの?なんでだめなの?」なんて親に言ってた気がする。それで叶わないと駄々をこねるみたいな(笑)典型的なおこちゃまパターン。

 いいなあ!って思ったものはすぐに真似をしてた。友達の持っているものもそうだし、アイドルや好きなキャラクターの動きの真似も。この時はまだダンス能力は長けていた気がする。


 写真で写っている私のポーズは、ぺこちゃんみたいに舌をペロっとだしているポーズが多かったかも。というより、それがあまりにも印象に残りすぎている(笑)



3.今まで自分自身が流した涙と、人に流させた涙、どちらか多いと思いますか?

自分自身が流した涙。

 悔しいとすぐ泣くし、ドラマや曲に感動して泣くし、笑いすぎて泣くこともある。(笑)ほんとーによく泣く。大人になっても構わず泣く。だから、ビックアーティストみたいに東京ドーム等で演奏して、それを聴いたほとんどの人が泣くくらいでなきゃこの数は絶対に越せない。

 それにまだ誰かを感動させたり、喜ばせたりなどして人に涙を流させることが出来るような人間ではない。だけど、未熟な私が傷付けて人に流させてしまった涙は結構あるかもしれない。

 だからこそ、いつしか自分の持っている能力を誰かのために使って、誰かを助け喜ばせ、嬉し涙を流してもらえるような、そんな人になりたい。


4.報告、連絡、相談、あなたの苦手な順番に並べてみて下さい。


仕事のことを考えないのならば

「相談👉連絡👉報告」で苦手。


 圧倒的に相談が苦手。自分自身のことというと滅多に相談しない。というよりも、相談が出来ない。やり方や方法などは相談できるけど、それ以外はほとんど相談しないで、自分で解決するかプロに頼む。相談や頼ることがうまく出来るようになりたい。いまの最大の課題。

 連絡も個人的なやりとりは本当に苦手。業務連絡は出来るけど、どうでもいい内容とかだと結構スルーしがち。連絡でやりとりするよりも直接会って話したい。

 報告は嬉しいことも悲しいこともわりとすぐに報告しちゃうからこの中では一番簡単に出来るものかもしれない。


5.あなたのくしゃみの音を文字に起こしてみてくれませんか?


はっくしょん!!!!!

くしゃみの音を文字で書いたのは生まれて初めて(笑)
この音を文字起こしする人なんて、作家か漫画家くらいな気がする


そしてこの質問見た時に「え?くしゃみってどんなんだっけ?」って3分くらいものすごく考え、頭の中では自分のくしゃみの音が再生されまくり
時にはおじさんくしゃみも再生されて焦った。


ぶへっくしょん!はなんかものすごい勢いだし
へっくしょん!はなんか違うし…

もっと自分のくしゃみ可愛いよな?
いや、でも結構躍動感のあるくしゃみかも…

………はっくしょん?か?

といろいろ考えた結果、はっくしょん!!!!!に至った。

ちょっとかわい子ぶったかもしれない。(笑)


6.もしもあなたが音楽家だとして、東京ドーム、日本武道館、Zepp東京、地元のライブハウス、場末のバー。とてつもなくお腹の調子が悪い日のあなたは、どこでライブがしてみたいですか?


最初は「バーかなあ…」と思ったけど
いざ、ステージに上がって演奏が始まる瞬間に
お客さんの顔を見たらお腹の調子の悪さなんかどうでもよくなってしまうほど
喜びと感謝が体調不良に勝ってしまうのではないかな?なーんて妄想して
回答は日本武道館!

自分の頭の中ではさすがに東京ドームまでは
イメージできなかった(笑)


(実際にバーも地元のライブハウスもZepp東京も立ったことっすらない私が、妄想で語るのはあまりにもおこがましすぎるが…日本武道館はなぜかわからないけど、イメージ出来てしまった。BIGMAMAを武道館で見たからかもしれない…いや、本当におこがましすぎる…すいません…。)


この質問は金井さんならではの質問だなって思った!


7.天秤、物差し、体重計、顕微鏡、など、幸せをはかるものがあるとすればどのような形をしていると思いますか?


最初は物差しのような長いものをイメージが浮かんだ。
でも、なんかそれは幸せでは測れない気がして。


そうしたら「水」のイメージが浮かんだ。
丸い器の中に水が、ぽとんっ、ぽとんっというように落ちて溜まっていくイメージ。その色はピンク。


なので、
私の想像する幸せをはかるものは丸い器。


たくさんの幸せを感じている人は
その器も大きくてそこに入っている水の量も多い。

反対に、幸せが少ないと感じている人は
器も小さくそこに入っている量も少ない。

幸せな人は丸い器の中が満たされていて
そうでない人はそこはカツカツ。

増えたり減ったりするのも目で見える。


幸せを目で見てはかる時代が
いつか来てしまうのかな。



*


いままで考えたこともない質問ばかりだし
いろいろと考えさせられることもあったり
昔のことを思い出して懐かしんだりと楽しめた★

来週も新たな7つの質問が楽しみだ(*''▽'')♡


もえ🐹


サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡