見出し画像

朝活

誰かと朝食を取るのは久しぶりで
朝から嬉しい気持ちになった。

友人と朝食をとって思った。
最近は朝活ブームからかモーニング営業をしている
お店が増えた気がする。
今日のお店は朝粥。
少し冷えていた朝、お粥でホッと温まった。
その後はパン屋でパンを買った。
最近のパンって1つ百円では買えないのね。
思っている3~4倍はしてお会計にちょっとびっくりして。
その後コーヒーをして解散。
このスケジュールがお昼には終わった。
朝からの延長で午後も家事が捗り
充実感がすごい。

朝から動くって楽しい。

6月、梅雨入りも目前か。
湿度を溜め込んだ身体、
気持ちもしっとりずっしり重くなる、
感じがする。
朝活をご褒美にするのも良いかもしれない。

#ながいひとりごと
#エッセイ
#日々のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?