見出し画像

すぐに慣れなくたっていいよ、またここに来たらいい

引っ越して2ヶ月。
以前住んでいた場所へやってきた。

5年間、通いつめた駅前のイオン。たまのごほうびに行ったパスタ屋さん。よくおさんぽした河原。

懐かしいというにはまだ早く
日常というにはなんだかこそばゆい

でもたぶん会いたかった。

…そんな安心感でふわっと口元がゆるんだ。


久々にパスタ屋さんまでてくてく。

今週のパスタはなんだろう?
デザートは何にしようかな〜

やっぱり安定のチーズケーキ?
でもわらびもちも捨てがたい……

あ!
今度おいしいわらびもち、食べに行きたいなぁ〜

心が弾む。


これまでもこうして生きてきた。

大丈夫

これからも生きていける。

ずっとすきだった、お気に入りの桜の風景。

今年は見られないのか、と思っていたけどそうね。いつだって、またここに来たらいい。

たまたま住んだこの場所が、大事な故郷になっている。…なんだか嬉しい昼下がり。


この2ヶ月、本当はふわふわと心が浮ついているの、どこかで気づいてた。

新しい環境に慣れるのは早い方、と思っていたけど、ちょっと違うね。

慣れたフリがうまいんだ。
不器用な嘘だけれど。


最寄りだった駅から、今のおうちへ。
行くと帰るの変化がまだちょっぴり不思議。

またすきな景色を見つけられるかなぁ?

大丈夫

また見つけに行こう


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?