見出し画像

理想を描き直すタイミング

最近はどちらかというと「今を生きる」に意識を向けていた。何年も続けていた目標設定さえ、夏頃にやめてしまったし。

でも久しぶりに「私の人生、これでいいんだっけ」という問いが、ふと湧いてきた。

それは「このままじゃダメじゃん」というような否定的なものではなく、「なんだかもうちょっとやりたいことがあるような気がする」というどちらかというと前向きなもの。

ずっと好きだった「未来を描く」ことを、しばらくやめていた。それはたぶん、どうしても自分の中で「今を生きる」との相性が悪い気がしていたからなのだろう。

「このままでいいんだっけ?」

この問いはいつも悪者とは限らなくて。理想を描き直すきっかけをくれているのかもしれない

久しぶりに思いっきり描いてみようかな。
今の私の理想の未来。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?