見出し画像

野菜の話と小さな命の話



しばらくずっとほっておいたラディッシュちゃんたち
間引きをして将来有望そうな子達だけ
別に植えておいた

種まきしてから2ヶ月くらいは
ウキウキで毎日観察していたけど
そのうち飽きてきてしまって
水やりだけやるようになった

ラディッシュちゃんたちは
静かに成長していたらしい

写真を取る前に一個切っちゃった(笑)
でもちゃんとラディッシュになってた!
味も美味しかった(о´∀`о)
まだ再度種まきした子達が成長中だから
楽しみだなぁ

そしてここ最近ずっと調子が悪かった
夏バテかなぁって思ってたけど
なんだか変。
私だいぶ痩せていて胸も小さいんだけど(笑)
急に大きくなった
少しだけ太った気もする

もしかしたらもしかするかもしれない

そう思ってたら生理が来なかった…

予定日から一週間たってから
検査薬を使ったところ陽性でした。

今日やっと病院に行けて
診察したところ
6週だそうです。

驚き
凄く変な感じ
ここ一週間悪阻が酷くて体調は激悪なんだけど
この私が母親になるようです

正直まだ他人事のような感じ

それでもお腹のなかには小さな命が宿っているらしいです

今は不安8割 楽しみな気持ちが2割くらいかな
ママになれるのかなぁ

母さんが生きていたらなんて言うんだろう?

こうゆうときだけ
母さんにもう一回会いたいなぁってちょっと思った
母親らしくない母親だったけど
自分が母親になろうとすると
親は偉大だなって思ったよ
三人も産んだわけだし
凄いことだったんだね
私は一人でも厳しそうだよ

不安しか今はないけど
もう私一人だけの体ではなくなってしまったから
頑張って生きなくっちゃあねえ

がんばります。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?