外出自粛の強い味方【PCをめぐる冒険の終結】

前回、気になるPCはあれど、先立つものとの兼ね合いがつかない~!

悩ましいという記事。

決着がついて、先月、SurfacePro7を買いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

馬鹿高いイメージがあって選択肢になかったけど、

🦄値引きされていたこと

🦄最新のMicrosotOfficeが搭載されていること。(必須!)

🦄タブレットとして動画鑑賞も楽しめそうだったこと。

性能は担保されているだろうから、これこそ「コスパがいい」買い物と思って買ってしまった。

その後に外出自粛がはじまり。

おうち時間を過ごす、強い相棒ができたと思っている。

(顔認証システムが新鮮で。変顔をして認証できるか実験していたのはひみつ…!)


1.ブログ

ちょっと更新頻度が増えたかな?

さすがに7年前に発売されたPCよりは、WordPressの操作もサクサク進む。

前半はネタ、後半は真面目系。

「独裁者ごっこ」「FIGHT CLUBの準備」

文章を書き散らすことで、発見するものも増える

頭のおかしいことを書いている限りは、外出自粛でも楽しめる。

外出自粛より、発想を自粛させられるほうが、きつい。

外出自粛で、スタバが休業中なので。

スタバが営業再開したら、Surfaceを持ち込み、ドヤ顔してブログやnoteを書きたい。


2.YouTube(動画鑑賞)

タブレットとしても使えるから、動画を観るならノートPCより観やすいかも。

当然、手持ちのスマホより音もいいわけで笑

ミスチルのPVを観ていると飽きない…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この時期にどんどんPVを公開してくれるミスチルには本当に感謝だわ。

3.やってみたいこと。

①YouTubeで運動

筋トレでもヨガでもコアリズム、ビリーズブートキャンプでもなんでもいいんだけどさ。

運動不足がひどいので。

せっかく動画を閲覧しやすい環境を手に入れたので、体を動かす系の動画も活用したい。

②Excelの勉強

あれ、そのためにMicrosotOffice搭載PCを選んだんじゃなかったっけ…。


まぁ元を取るために、この機に使い倒します。

愛着がわく機械だと、遊んでいるうちにパソコンスキルが上がると信じて。


#おうち時間を工夫で楽しく

#外出自粛

#家でできること

#家で楽しめること


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?