見出し画像

#なんかいい日誌 at 北海道・札幌①230322〜24

▼これは何?
よくわかんないけど、なんかいいな、の感触を残しておきたくて日記を書いてみます。 #今日のもへ のまとめのようなものです。

札幌滞在が怒涛すぎて後追いだけどね!!!

20230322(水)

早起きして隅田川のほとりでワッパーJr.をがぶり。
夜のきらめくスカイツリーもいいけど、朝のもんやりしたスカイツリーもけっこうすきだな〜〜

テレビがないからと諦めていたWBCがアマプラで配信されていると前日に知り、決勝戦を観ながら空港へ。決着とフライト時間もギリギリの勝負でいろんな意味でドキドキ。

お土産買いに寄ったねんりん屋の店員さんに「今野球どうなってますか?!」と聞かれ「ダルビッシュが1点取られて今は大谷が投げてます!!!」と返す。そりゃ気になるよね〜〜

空港と飛行機を繋ぐ通路(ボーディング・ブリッジというらしい)で優勝の瞬間を観る。めちゃいい気分で新千歳空港へ。

札幌着いて即サツゲキでバーフバリ・伝説誕生を鑑賞。
映画館で観られてよかったな〜〜RRRのリバイバル上映と札幌滞在が偶然重なってたので観ざるを得なかった…!

いつもの立ち飲みバルにて〆!

20230323(木)

今回の札幌滞在の目的のひとつ、椎名林檎のライヴへ。
事前に購入したグッズの受け取りをした後、撮影スポットで写真を撮ってもらえる流れでした。今回のフラッグ、深い赤に薄い水色でかわいいんだよな〜〜

どーーーしても布袋のザンギが食べたくて開演までの間にダッシュ!

ライヴはもうね、演出含めて良すぎました。幸せであった…諸行無常を知りました…観たよ!という方がいたらぜひお話しましょう〜〜!
今回はジャジーなメンバー構成で、それもよかったなあ。
石若駿さんのドラムがもうすごすぎて!!!

20230324(金)

椎名林檎ライヴ終わりのタイミングに合わせて、大学時代のサークルメンバーたちと焼肉へ。
椎名林檎のライヴとRRRとBLUE GIANTの話した以外ほぼ記憶ないけど、めちゃくちゃたのしかったな。肉焼いてるだけなのに!たのしい人生。

まとめ

メモのようなもの

  • よい香りのものにアンテナが立ってそう

  • 両替機で出てくる棒金を持つとなんか豪華な気持ちになる

  • ”なんとかなる”で生きてるなあ、私

  • フォームローラーがほしくなった

  • エンタメ的に消費しない・されない関係性のありがたさ

  • 3月の札幌は寒い日はマジで寒い(3℃の日があって震えた)

今日のBGM

N.E.W. / 上原ひろみ, 馬場智章, 石若駿

椎名林檎のセトリから1曲!と行きたいところだけど、ネタバレになっちゃうので、ツアーのバンドメンバーの石若駿さんが叩いてるBLUE GIANTの曲を。漫画読んでからまた観に行きたいなあ。

今日のサムネイル

札幌のランドマークタワー、テレビ塔!
ブレてるのは開演の19時に間に合うように早歩きしながら撮ったからです。

ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!