見出し画像

ゆるっと #月曜断食 Week3

気軽に家から出られない日々が続きますね。
こんなタイミングですが、月曜断食をはじめました。
これは第3週目のレポです。

前回、第2週目のレポはこちら。

paclaのノースリワンピのようす

月曜断食をはじめたのは、paclaのノースリワンピをいい感じで着たいからです。

そもそもpaclaとは。
packable + 手ぶらtebura = "paclaパクラ"

◆paclaの特徴
①小さくたためる。
②手ぶらになれる。

ワンピースもpackable!

余談ですが、巾着が無性にすきなんですよね...
何がすきなのか言語化はできてないんだけど、フォルムかな...

ワンピースと共布の巾着がセットなの私得だなあ。

3週目の感想(20200420~20200426)

・計1.7㎏減
・脱線した日も(まあまあ)ある
夜ごはんぶっちぎりがち
・わざわざのパンがうまい

おやつとしてナッツ類を食べてておなかすかなくて夜抜くパターンが散見されましたね。note書いたりコーチングセッションやってたりすると意識が向かないというのもある。よく寝れるからいいか。

ご飯とか

20200420(月) 不食日

20200421(火) 良食日
朝:りんごヨーグルト
昼:玉ねぎソテーにエスニックツナマヨ*のせたの、ロミロミサーモン、ブロッコリー、豆腐
 →*オイル切ったツナ缶にマヨネーズ大4、ナンプラー3滴、パクチー好きなだけ!おいしかった~

こういうひらめきを思う存分試しても誰にも迷惑かけないし、なんなら自分のすきな落としどころもわかるようになるし、ノリと勢いで料理するのはサイコー!

夜:ウインナー、キャベツ、チンゲン菜

20200422(水) 良食日
朝:りんごヨーグルト、ウインナー
昼:鶏ももポン酢照り焼きサーモンペッパー漬け、チンゲン菜と桜えび、豆腐キムチ
 →鶏ももポン酢照り焼き:鶏ももとねぎじっくり焼いて、ポン酢とちょっとお砂糖。最後に七味唐辛子!
 →サーモンペッパー漬け:サーモン、ごま油、白だしちょっと、これでもかと黒こしょう!

夜:はんぺんバター醤油、キャベツミニトマト焼いたの、ベーコン、モッツアレラチーズ、クリームチーズ塩昆布、ほろよい×2

はじめてはんぺんを自分で買った!桜えびも買ったのはじめてかも。
はんぺんバター醤油焼き、さくじゅわふわ~でおいしかった!

20200423(木) 良食日
朝:チーズタルト、コーヒー
昼:塩こうじチキンのサラダ
おやつ:ミックスナッツ、70%チョコ
夜:なし

朝食べてるっていうのが努力ポイントですね。

20200424(金) 良食日
朝:りんごヨーグルト
昼:新玉ねぎミルクスープ、のり塩チキン、ズッキーニ焼いたの、オレンジ
おやつ:ミックスナッツ、70%チョコ
夜:なし

のり塩チキンめっちゃおすすめ。レシピはこちら。

20200425(土) 美食日
朝:りんごヨーグルト、わざわざの角食 はちみつバタートースト
昼:そら豆とベーコンのパスタ
おやつ:ミックスナッツ、70%チョコ、わざわざのビスコッティとクッキー
夜:なし

夕方前におやつ食べてそれで終わりにするのも体に合っている気がする。

20200426(日) 美食日
朝:きな粉ヨーグルト、角食の端の耳部分だけカリカリに焼いたトーストイチゴジャムバター
昼:魯肉飯の具onマルタイラーメン

これはさすがに天才だとおもった。ごはんにかけるより好きかもしれん。

夜:フレンチトーストバニラアイスのっけ、ベーコンとシナモンアップル添え
しょっぱいものがあると引きたつのでおすすめ。

#おうちでわざわざ  を存分にたのしんだ週末でした〜〜
カンパーニュがまだ冷凍庫にねむってるから、今週末のたのしみはそれだなーー!

それでは!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!