見出し画像

ニーチェアエックスを買った話

数年来ほしかった椅子を買いました。うれし〜〜

知ったきっかけはミニマリストのおふみさんのブログ。
折りたためて座り心地のいい椅子を探していたときにみつけてビビッときました。買うまで何年かかかったぜ。

椅子の上であぐらかきたいタイプなのですが、てすりがそれを邪魔しないところがとてもお気に入り。

ソファのように沈み込みはしないけど、フィット感はあって疲れにくい。頭をもたせかけられる作りなので、ずっと座っていられます。
読書したりただくつろいだり。映画を観るのにもうってつけ。

ミニシアターのアップリンク渋谷にも置いてあるらしい。いつか行ってみたいな。

フットレストがあれば寝られる快適さで最高。ちなみに同シリーズのフットレストもあります。

もうひとつのお気に入りポイントは、折り畳めるところ!しかも自立する。
ソファー立ち位置の家具はほしいけど、簡単に動かせないと嫌だなあという人におすすめです。15cmほどになるので、引越しも怖くない!

▼製品ページはこちら

ほしいとはおもっていたのに踏ん切りがつかなかったのは、気に入った色がなかったから。スタンダードのシリーズは、ブルー、ホワイト、キャメル、レンガの4色なのだけど、どれもはっきりした色で決め手にかける…となって数年。

布地が別注のものも魅力的ではあったのですが、予算オーバー&柄物は飽きるかもな〜でもほしいな〜という逡巡をたびたび。

そんなある日、友達とせっかくだからと足を伸ばした渋谷にて、ニーチェアエックスの50周年記念モデルを発見…!
(常にウォッチしてたわけではないので、限定モデルが出てることも知らなかった)

こんな出先でぽんっと椅子買うの?いやでも色めっちゃいいし…と散々迷った結果、連れて帰ることにしたのでした。

思い切って買ってよかったな〜とおもうし、日々の生活を豊かにするためにお金を使うのはいいもんだなあ。友達各位はぜひ座りにきてね。

いい椅子が手に入ったからには、ホームシアター計画を動かしたいな〜〜
プロジェクターを探すところからかな。それでは〜〜

余談:送料が割とかかるのとはやく家に置きたかったのもあって、自力で持って帰ったのですが、おかげで筋肉痛になりました。

ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!