見出し画像

ゆるっと #月曜断食 Week5

気軽に家から出られない日々が続きますね。
こんなタイミングですが、月曜断食をはじめました。
これは第5週目のレポです。

前回、第4週目のレポはこちら。

paclaのノースリワンピの様子

月曜断食をはじめたのは、paclaのノースリワンピをいい感じで着たいからです。

白旗あげて降参するわたし。
かわいいね〜〜

生地の質感がいいよね。
そして製作者サイドからラフに扱っていいと太鼓判を押されている安心感がすごい。しかも超絶ラフでOKときた...
(生まれてこの方テキトー村民大歓喜)

今回は、ライトグレー(写真の)とブラックの2色展開になるんだとか。
悩ましくてどうしよう!!こんなしあわせな悩みもなかなかないですね。
顔映りがよければライトグレーか、黒でバシッと決めるか...

ちなみに同時に進行してるシャツもめちゃよい。
ラフな素材×ドレス要素のあるシャツ、バランス感覚がサイコー。
シンプルなTシャツの上から羽織るのもいいだろうな〜〜

5週目の感想(20200504~20200510)

・計1.4kg減
・心なしか腕がシュッとした気がして嬉しい
・あんまりストイックにやれなかったけどそういう時もある

数字上は戻っちゃったー!けどまあいいや。

ご飯とか

20200504(月) 不食日

20200505(火) 良食日
朝:オレンジヨーグルト
昼:飲むヨーグルト、サラダチキンのハーブ
夜:はんぺん焼いたの、ころころごぼう、クリームチーズ、パプリカ、マルタイ味豆苗、レモンサワー、白ワイン、ドライパイン

ころころごぼうはスープ作家の有賀薫さんのレシピ!
(ひとくちサイズにしたごぼうに片栗粉まぶして焼いて強めの塩!)
真夜中のスープ・トーク、不思議にほっこりするし、野菜の扱い方がわかって勉強になるのでおすすめです。

マルタイ味豆苗は、タッパにベーコンと豆苗入れてチンして、マルタイラーメンのスープと調味油を突っ込んだもの。

ちょっとしょっぱかったけど、間違いないおいしさでした。
はんぺんバターしょうゆ、完全にムーブメントが来ている...違う味も試してみたいな。

20200506(水) 良食日
朝:なし
昼:ななチキ、スモークチキンサンド
おやつ:ミントオレオ、牛乳
夜:マルタイ味豆苗、鮭の焼きびたし、カマンベールチーズ、柴漬け、ザーサイ豆腐、ドライパインの即席サングリア

ザーサイ豆腐は、ザーサイの粗みじん切りを豆腐に乗っけて、ごま油とちょっとしょう油!
ワインというよりビールな味でした。
カマンベールチーズにはちみつ+黒こしょうが最高だと発見。

20200507(木)良食日
朝:モンブラン、オレンジジュース、きな粉ヨーグルト(砂糖なし)
昼:肉どうふ、チキンバーガー
(どうしても15:00くらいになってしまう)
夜:カマンベールチーズ

投げやりな気持ちの時は、ジャンクなものを食べたくなったりしますね。

20200508(金)良食日
朝:オレンジヨーグルト、オレオミント、がんも
昼:つぶあんデニッシュ食パン、油揚げ焼いたの、はんぺん、豆苗
夜:餃子、クリームチーズ、ザーサイ納豆、レモンサワー

散歩は楽しいな、のnote。

酢こしょうで餃子を食べるのは最高!
鉄フライパンを磨くチャレンジもしたいな…

20200509(土)美食日
朝:プルーンヨーグルト、つぶあんデニッシュトースト
昼:(あんまり記憶にない)
夜:(あんまり記憶にない)

20200510(日)美食日
朝:つぶあんデニッシュトースト、緑茶
昼:つぶあんデニッシュトースト
夜:柿の種、ポテチ

土日めんどうだったんだろうなあ。

料理はちいさな発見やトライがしやすいのがすきなんだろうな〜
これは!となったものがあったらこのシリーズで書いていこうかな。

それでは!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!