見出し画像

bosyuを”意志をゆるく表明するツール”として使う

▼ざっくりとしたまとめ
こういうことが知りたい!こういうことできます!の意思を表明して置いておくbosyuのかたちもアリでは?を考えてみるnote。

bosyuアドベントカレンダー2020の20日目!担当のもへでする🦕
ふだんはITコンサルをやりつつ、グラフィック×コーチングセッションやら臨時接客スタッフをやったりしています。

いやー2020年がもうすぐ終わりますね。あっという間だ。
思い返せば、ゆるやかにbosyuに関わり続けた2020年だったなあ。

▼bosyu×オールユアーズのコラボプロジェクトに参加したり

▼bosyuさんちのハロウィンでグラフィック描いたり

20201029_地味ハロウィン

Slackコミュニティのbosyuカフェでわいわいしたりbosyuラジオも呼んでもらったり…!bosyuで新たに知り合ったひとの人数、両手に収まらないくらいはいるんじゃないかな…!すごい👀

私たちはbosyuでゆるく意思を表現している

bosyuを作って出す、という行為の抽象度を上げてみると、意思を表明するアクションのうちのひとつになります。

応募が来るかどうか?をどうしても気にしてしまいがちですが、こういうことが知りたい!こういうことできます!の意思を表明して置いておくbosyuのかたちもアリでは?を考えてみるnoteです。

これ教えて~~という意思表示

確定申告怖い…!のbosyu。このbosyuをきっかけに、Twitterで共感の声や教えるよ!など反応をたくさんいただきました…!

あの人のすきな漫画これだよな~とかはわかったりしても、ふだんあまり見せていない面っていろいろあるもの。予期せぬひとが助けてくれるパターンもあるのだ。

合言葉は、餅は餅屋の精神!!困ってる仲間が見つかるのも心強いよ!!

こんなことできるよ~の掲示先として

個人で請け負えるちっちゃい仕事のお品書きをbosyuでやれたらおもしろそうだな~~と企んでいます。例えばこういうの。

▼臨時接客スタッフやります!のbosyu

目の前のひとに合わせて臨機応変にやりたいタイプなのですが、そんなふわふわした状態だと友達や知り合いでなければ頼みづらいんだよね…!

やりたいのはこういうことだよ!いままでやってきたのはこれとかこれ!詳しく知りたかったらここ見て!...みたいなことをぎゅっとまとめて置いておける。気になったらそのままコンタクトも取れるbosyu、とても便利。

まだbosyuのかたちでまとめられていないものもあるけど、そこはおいおい…
このもへまとめからやれることの組み合わせをひとつのパッケージとしてまとめてbosyuにするイメージです。

即応募が来ることが至高なのではなく、こんなことができる人なんだ~~とゆるく知ってもらうところからはじめられるのがいいなあとおもっています。

意思を表明してからはじまるいろいろ

bosyuだとゆるく掲示しておけるのがよいところ(無料だし)。価格は応相談にしてもいいし、まずお話するところからにできるのもよいよね。

2021年もそうやって出会う人々がいるんだろうな~たのしみ!!

アドベントカレンダー読む専のおふたりとbosyuさんとbosyuラジオ番外編に出たよ~~

bosyuラジオアドカレ編のグラフィック

名称未設定のアートワーク

よきnoteがたくさんでほくほくだった…!bosyuアドベントカレンダーの他のnoteもぜひ読んでみてください~

#bosyuとわたし がテーマのアドカレ

今日は臨時接客スタッフやってるよ!行ってきます!

試着会の模様はTwitterでライブ配信してるので、ぜひ眺めてみてください◎



ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!