見出し画像

乗り捨てられない自分という人間

本日5月31日で、28回目の誕生日を迎えました!!!

いろんなところで声をかけてくださったみなさん、ありがとうございます〜〜
おすすめの何か、引き続き募集してますので、ピンときた方はぜひ!!


昨年の今ごろは、まだ札幌にも家があったんだなあ。
東京に居をうつしてからここ数ヶ月、飛行機に乗っていないなあ。

あのころは飛行機に乗るワクワクが薄れて、一連の手続きがめんどうに感じていたのだけど、日常から消えるとすこし恋しいような気もする。

あとは、惑星ごっこの活動がブラックホールへGO!することを発表した時期でもあるのか〜〜感慨深いなあ。

1年前の自分に宛てて、おもいつくままに書いてみます。

=======

1年前の自分へ。なんだか忙しそうにしていますね。こっからどんどんしんどくなってくるし、よくわからない対立構造に巻き込まれて無意味にエネルギーを消費したような気持ちになるけど、まあどうにかなるよ。線引きが甘くてミスったりもするけど、なんとかなります。

追い込まれると(自分で追い込んでいたのかも)視野が狭くなるんだなあとようやく最近気づいたところです。
ちいさい枠の中で、上へ上へと登ろうともがく最中だろうから、耳を貸してもらえなさそうだなあ。
自分といういきものへの解像度が上がるきっかけになるので、それも必要な経験だったとおもえるので、休み休みやるといい。

何かを続けられない自分へのコンプレックスをずっと引きずっているだろうけど、なんと今noteが50日以上続いています。びっくりだよね。
やりたいなあとおもってセルフライナーノーツを書く企画をはじめたのはけっこうよいきっかけになったので、たのしんで書き続けてください。

うすうす気づいてるとおもうけど、もっと直感に従ってよいです。
正解不正解というニュアンスではなくて、自分にとってなんとなくいい匂いのする方向へ進めている証拠なんじゃないかと考えています。
最悪の事態を想定して、自分が収拾つけられるならリスクを取ったっていい。
ただ、その過程で誰かに納得してもらう必要があるなら、めんどくさがらず言葉を惜しまないように。

なんとなくうまくいかなくて、なんとなくうまくいってそうな人の武器を手に取ろうとするけど、重かったり難しかったりしてうまく使いこなせるようにならないのは当たり前のことかもしれません。
深く考えずともうまくいっていたころ自然とやっていたことや考えていたことにヒントがあるし、思い出して再現してみると気づけることがあるはず。

なんだか説教ぽくなってしまった。そっからさき、自分のぺらぺら加減や浅はかさにうんざりしてどうしようもないな〜〜というタイミングもある。
けど、乗り捨てられない自分という人間をなんかいい感じに操縦できるようになるよ。

1年後は自分のために花を買うなどして、よりたのしい人生へと邁進しています!!がんばれ〜〜

=======

2021年の自分は何を考えているだろう。

・noteは続いていますか?
・死ぬまでにやりたいことリストの進捗はどれくらいですか?
・仕事はなんとかなりそうですか?

1年後の自分のためにTODOリストにも入れておいたので、仕事がはやいわたしに感謝しつつ振り返りnoteを書いてね!!!

=======

のんびり本でも読みつつ誕生日の夜をすごそうかな〜〜
過去の自分に宛てて書くのも面白かった!

いままでに出会ったみなさまも、これから出会うみなさまもどうぞよろしく〜〜
タイミングがあえばたのしい人生をちょっぴり共有できたらこんなにうれしいことはないです。

お知らせ

惑星ごっこの2ndミニアルバム”あのねの話”が各配信サイトにてナウオンストリーミング!

つたないところ、荒削りなところもあるけど、いま聴き返すとなんだか瑞々しいなあと思うし、いいバランスの一枚です。

これもセルフライナーノーツ書きたいな〜〜

それでは〜〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!