見出し画像

ゆるっと #月曜断食 Week1

気軽に家から出られない日々が続きますね。
こんなタイミングですが、月曜断食をはじめました。
これは第1週のレポです。

月曜断食って?

”週1日、月曜日に何も食べず、〈良食→美食→断食〉のサイクルを繰り返すという、誰でもコスト0ですぐに取り組める超簡単な体質改善プログラムです。” ーAmazon商品ページより

なんでやるのか

意気込みが大きすぎるとすぐ挫折する難儀な性格なので、なんとなくやれそうだな〜とおもってはじめたというのがほんとのところ。

目的として挙げるなら、paclaのワンピースを自分がイメージしたまんまのスタイリングで着たい!!
(paclaについてはこちらから↓)

いま製作が進んでいるpalcaのノースリワンピースのイメージイラストがこちら。
かわいい予感しかない

画像1

◆こうやって着たい
・さらっと1枚で
・大きいピアス
・ボリュームあるスニーカーかサンダル
・海外なら浮かれてサングラスしたい

コロナ禍が落ち着いてきたら、これ着て台湾とかタイとかなんかあったかいところに行って、薄いビールを飲む!
(イメトレはかんぺき)

なんでいまなのか

やってみよっかな〜となった理由はこんなところ。

家から出られないandひとり暮らし
 →すべての食事を自分でコントロールできる!

公表することで持続できると実感できた
 →自分がジャーナリング毎日続けられてるように、この勢いでやりたいな〜

1週目の感想(20200406~20200413)

・体重1.5kg減
・寝つきがよくなった気がする
・パッと動けるようになった気がする
・自炊が捗るなあ

活動量が増えたというか行動的になった気がします。
家の中にしかいないけどサクサク動ける感じ。

ご飯とか

20200406 不食日

20200407 良食日
 朝:パイナップルとヨーグルト
 昼:(記憶が曖昧)セブンのチキンとか食べた気がする
 夜:(記憶が曖昧)

20200408 良食日
 朝:りんごヨーグルト
 昼:エッグポット、トマト油淋鶏、豆腐ハンバーグ
 夜:キャベツのみそ汁、キムチ

20200409 良食日
 朝:りんごヨーグルト
 昼:ローズマリーチキンと小松菜、キャベツと豆腐のみそ汁、キムチ納豆
 (ここらへんから自炊がはかどりだす)

 夜:梅干しスープ、キムチ

20200410 良食日
 朝:りんごヨーグルト
 昼:にら豚汁、冷奴、ミニトマト、納豆海苔入り

 夜:たけのこみそマヨグリル、キムチ、お吸い物
 (焼いたミニトマトはめちゃくちゃに熱いから注意)

にら豚汁・アナザーバージョンも作ってみたいな〜

20200411 美食日
 朝:焼きトマトのスープ、きなこトースト
 昼:レッドカレー
 夜:レッドカレー、ベーコンと青梗菜の炒め物

20200412 美食日
 朝:きなこヨーグルト、きなこ牛乳
 昼:レッドカレー麺
 →どうしても麺で食べたくて、マルタイを突っ込んだ!ちょっと濃かったな。。
 夜:オレンジ

ただの料理ブログみたいになったけどまあいっか。
気負わず続けていきたいです。それでは〜〜


この記事が参加している募集

ありがとうございます!いただいたサポートは、何かとびきりわくわくすることに使います!