見出し画像

看護師が患者になってみて

もう入院してからあっという間に5日!
まだミトコンドリア病とも重症筋無力症とも言われず、検査漬けの日々です🥺


看護師の職業柄かせっかちでだめですね。
結論が早く出ないなら見通しをはっきり言ってほしい!って思ってしまう…

きっと先生も他の患者さんと同じように言葉を選んで少しでも受け止めやすいように話してくれてるんだけど、
私は回りくどいと思ってしまう🥺

それは私が医療従事者だから普通にステーションで話すように話してほしいと思うけど、病室だからそうはいかないよね…と反省してます🥹


相変わらず景色は綺麗だし、ご飯はおいしいしでベッドが固くて腰と頭が痛い以外は快適に過ごしています☺️

看護師として働く側だと
全然余裕なくて、患者さんと全然時間取れてないしこんなんでいいのかなって思ってるけど、
それでも患者側からしたらたまに来て話したりしてくれるだけでこんなに元気出るんだなって思って新しい気づきでした🙌🏻✨

もちろん、動ける私のところに来て話聞いてもらうのも忙しいところ申し訳ないとか、出来ることは自分でやります!っていうのは思うけど笑
まあ、決まり上だめなので、
ありがたくやっていただいています🥺
いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️💕


患者になって自分のやってる仕事が少しだけ好きになれたから感謝かな😊


今回の入院は診断をつけるための検査入院のみになりそうな予感しかしないので、とりあえず検査を頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?