見出し画像

貴方と聴いたハヌマーン

3年ほど付き合いのある男性がいる。
お互いに音楽が好きということと、少しマニアックな性癖を互いに持っているということで意気投合した。
出会いはインターネット。
ずっと連絡を取って、時々電話をしたり、だいぶ仲良くなった時に、私がなぜかヒステリックを起こし、縁を切られてしまいました。が、その1年後私が再度連絡したところ、また仲良くしてくれることになりました。いい人。(都合のいい女として扱おうと思ったらしいけど)
そしてまた連絡を撮るようになった。

そういえば先月彼と初めて会ってきた。
ずっと会おうって話してて、やっと会えたの。涙。

実は私はハヌマーンとバズマザーズが好き。
好きになってまだ3年ほどしか経ってないけど。
けど彼はずっとずっと前から好きで、10年以上ファンみたい。高校生の時はよくライブに行くくらい大好きだったらしい!
アルバムも買ったし、山田亮一とのツーショットも持ってるぐらい。大ファン。
そんな彼がオススメしてくれた曲がある。
ハヌマーン/Nice to meet you

ラブホテルに入っても、やっぱり最初は音楽の話になった。
そこでハヌマーンとバズマザーズの話になった。

1番好きな曲教えてよ。って言ったら、この曲をオススメしてくれたの。
彼の膝の上で聴いた。寂しい歌だった。でも、何処か素敵な未来を目指してるような、そんな前向きな曲にも感じた。
頭の上で彼が口ずさんでるのを聴いたら、もっと愛おしくなって、大好きになった。
「俺の音楽が君のものになっていく感覚、すごい好き。」
そう言いながら、頭を撫でてくれたのを覚えてる。
幸せな音楽と空間、時間が止まって欲しかった。
でも、明日は昼から仕事ということで、早朝に解散。
また次会えるのは、いつかわかんない。
でも、私はあなたのこと忘れられないし、あなたもそうであって欲しい。
素敵な音楽と、温もりを残して。
今度会える時は、私が素敵な音楽を用意しようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?