見出し画像

大好きな季節がやってきた

私は春が大好きで、毎年心待ちにしています。
理由は3つあるので、最後まで読んでくだされば幸いです。

まず一つ目。
私は、春特有の暖かい匂いが大好きだということ。
太陽の光が地面を照りつけた匂い。
どこからともなく運ばれてくる花の匂い。
そんな人の手ではない、生命の匂いが大好きなのです。

そして二つ目。
心が穏やかになるということ。
私は一年を通して、だいたい落ち込んでる時の方が多いです。
ですが春は、暖かい匂いに日差し、全てが前向きに感じます。
なので自然と私も笑顔でいれる気がしています。
桜と共にその気力は散っていくそうですが、いっときの前向きでも
素敵なことだと私は思っています。

そして最後。
それは、たくさんの人と出会うということ。
私は、3月にたくさんの人とお別れしてきました。
ですが4月に入ると、また新しい人たちと出会うことができます。
いい人とばかり出会うわけではありません。
ですが、その中で自分と仲良くしてくれる人がいたら、
できるだけ私も大切にしていきたいと思っています。
期待に胸を膨らませ浮かれている自分に、少し恥ずかしくなります。
それも一つの醍醐味だったりします。(笑)

いかがでしたでしょう。
みなさんも春がお好きになりましたか?
この3つの他に、桜が綺麗だとか、花筏が綺麗だとかの理由もありますが。、
大きく分けてこの三つと致します。

では、良い春をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?