見出し画像

(壱)私の自己紹介

初めまして。

株式会社SoLaboのもえ(萠衣)と申します。
2023年4月21日 学生ぶりにTwitterを始めました。
Twitter自体、約7年ぶりだったので、「わくわく」よりか「どきどき」が先行していました。ですが、いざ始めてみたら、自身の発言に反応がたくさん付いたり、フォローもたくさんして貰ったりなど驚きの嵐。そして何より、Twitterで関わってくれる方が本当に優しい人が多くて「なんで今までやらなかったんだろう!」と後悔してます。笑

↓私の初めましての挨拶ツイート↓

さて、Twitterも始めたことだし、私のことも、SoLabo(ソラボ)のことも、もっと知っていただきたい!という思から、noteを始めた次第です。
皆さんに、ソラボも私も好きになってもらえるような発信ができたら嬉しいです。

私のTwitter良かったらフォローしてください↓

初note1発目は私(もえ)について

とりあえず、私のnoteなので、私のことをもっと知ってもらって、好きになってホシイ!という事で自己開示していきます。ナムナム

私の概要

私のいう人間をざっくりと。

幼少期のわたし

1998年10月生まれ。さそり座A型。今年25歳になります。
5人兄弟の2番目(長女)として生まれました。
幼少期は、活発というよりも、どちらかというと引込思案で超人見知り。ですが、人を笑わせることが好きな陽気な陰キャラです。

小・中・高と公立の学校に通ってました!
特段自ら何かをするようなタイプでも、パっとしていたタイプでもなかったので、小学生と中学生の頃の思い出や記憶もほぼないです。笑 強いて言うなら小学生の頃は、日本舞踊、習字、お琴、お茶をやってました。(大和撫子)

高校生の頃は部活よりもアルバイト!遊ぶよりもアルバイト人間だったので、アルバイトばかりしてました。 あの頃は今ほど娯楽を知らなかったので、お金がたまりに溜まりまくり、双子の弟にお小遣いをあげちゃういいお姉ちゃんでした。(弟よ、将来は私を養ってね。)

家族のことが大大大好きです。

我がファミリーです!弟の二十歳の成人式の前撮り

そして、中学生の頃から服が好きで、周りから「着こなしが上手だね」とか「おしゃれだね」とよく褒めてもらってたので、何かしらお洋服に携わる仕事がしたい!と思い、高校卒業後は服飾の専門学校に行くため、アルバイトをしながら貯金をしてました。当時、『アルバイトだけやっていてもつまらないからなぁ~』と思い、暇つぶしで始めたInstagramが1年でフォロワー5万人になります。18歳、19歳の頃はイケイケにインスタグラマーをしてました笑

グラマー時代の写真

今となってはよく聞く言葉だと思いますが、始めたての当初は、そんな言葉すらなかったと思います。なので私もインスタグラマーのはしりだと勝手に思ってます。笑
Instagramという発信の場所を手に入れたおかげで『洋服を無理に仕事にしなくても趣味として続ければいいんだ』と思うようになり、一旦服飾系の学校に行くのもファッション業界へ身を置く夢も保留にします。
目的や目標が無くなったままアルバイトをしていたところ、Instagramをきっかけに今の会社(SoLabo)に入社し、既に5年ほどお世話になっております。早いいいい!古参です。笑

株式会社SoLabo 2022年社員総会

入社した頃は、十数名しかいなかったSoLaboは、今や100名近くのメンバーを抱える大きな会社となっています。時の流れって早いですね!

株式会社SoLaboとは、「日本をハッピーに」という経営理念のもと、主に経営者様の課題や悩みを解決するご支援をさせて頂いている会社となります。その中で主に、融資のサポートや補助金のお手伝いをさせて頂いてる起業家支援事業とお客様のマーケティング周りの課題を解決するデジタルマーケティング事業の2つの事業部があり、私は、デジタルマーケティング事業(=デジマ)に所属しております!
これまで、ライターや取材同伴、動画編集やリスティングど幅広く様々な業務に携わらせてもらい、現在はSNS担当としてTwitterの分析をさせて頂いてます。(その一環で、私も自分のTwitterを始めてみました!)
私の所属しているデジタルマーケティング事業部は、優秀でいい人がたくさんいるので、今後紹介させてください(*'ω'*)!

↓私の会社『株式会社SoLabo』です↓

趣味

趣味はありきたりですが、
お洋服、香水、食べること、カラオケ、散歩や散策、ドライブ、アニメ、マンガ、カメラなどなど…。

お洋服』は基本モノトーンが好きなので、タンスの中の9割が黒服です!服が好きと謳っているくせに、ブランド物には疎いです。自分のシルエットをきれいに見せる・かっこよく着こなすのが得意です。

香水』は、父に影響されました。高校生の頃から父に香水をプレゼントし続けています。お休みの日には、香水好きの友人と香水屋さんを巡ったり、ひたすらリサーチをしています。コレクションをするくらいには香水が好きです。香水に悩んだら、聞いてください!

食べること』が大好きで、食い意地をはるくらいには何でも好きです。休日に友人と美味しいお店を見つけてフラッと入り、食べたものをインスタにUPしてます(自己満)。おすすめのお店があれば教えてください!

カラオケ』は、ガチ勢で十八番は「天城越え」。点数を出してガチで歌ってます。家族みんな歌が好きなので、家族総出でカラオケ大会をします。

お散歩』は、景色を見ながら・お話しながらするお散歩が大好きです。軽く5キロくらい歩けます。最近、高尾さんに登りたくてうずうずしてます。笑

ドライブ』は、深夜の高速道路の側道をひたすら走るのが好き。そして、運転する方ではなくナビゲーションをする方が得意です笑

アニメ・漫画』はかなりガチ勢なので、オススメがあったら何でも見ます✌(最近の好きなアニメは『推しの子』漫画は、『ザ・ファブル』が好きです)

カメラ』は素人目ですが、社内のお写真を任せて頂いたりしてます。人を撮影するのが好きです。

この中で共通の趣味があったら、是非ともお話で盛り上がりたいです。

最近頑張っていること

髪の毛をきれいに伸ばすこと。
1年半前くらいから髪を伸ばしています。目標は腰のあたりまで髪を伸ばすこと。夏になると暑いので、切りたくなっちゃうのですが我慢我慢。
髪の毛をできるだけ長く伸ばして、飽きたらヘアドネーションをしようと思ってます。(無駄にしない気持ち)

・歯列矯正
1年半ほど前から、ワイヤーの歯列矯正を開始。
顎が小さくて、歯が入りきらないので抜歯矯正をしてます。(健康な歯を4本程抜きました笑) 結構痛いです。たまに夜しか眠れません。
自分でやってみて、メリットの面もデメリットの面もたくさん見えました。
今度noteにまとめようかな。とりあえず、そろそろブラケットオフが出来る予定です。楽しみです!

自分の機嫌は自分で取ること。
急にマインド系になってしまいましたが、一番気にかけていることだったりします。自分を大切にできるのも、理解してあげられるのも結局は『自分』なので、自分と向き合う努力をしています。いつでも一番の理解者は自分でいたいです。笑
これできそうで、なかなか難しかったりするんですよね。笑

今年チャレンジしたいこと

・Twitterでの繋がりを増やす・深める

Twitterを始めたからには、年内5000フォロワーを目指して頑張ります。
そして、繋がった方とは交流を増やしていきたいです!!
誰かと会って話すことは、業種関係なく、インプットもアウトプットもできるし、私の知見や視野が広がるので是非チャレンジしていきたいことです!

なので、、、気軽にお誘いお待ちしています(*'ω'*)

・社内の発信をもっとしたい。

せっかくnoteを作ったので、社内メンバー(特にデジマメンバー)にインタビューをしたり、仕事だけじゃないソラボを知っていただければなぁと考えています。社員にインタビューをしまくりたいですね~笑

ってなわけで。

ここまで見てくださり、ありがとうございました。
拙い文章すぎて、読みづらかった部分が多くあってすいません。笑
(もう少し文章力のある人間だったらかっこよかったのですが、、、)
何か1つでも共通点があったり、私に興味が湧いてくれてたらすごくすごく嬉しいです。

Twitterもnoteも「株式会社SoLabo」のもえとして、始めさせていただきましたが「もえ」という1人の人間としてお付き合いくださると嬉しいです。Twitterでもnoteでもフレンドリーに絡んでくれるとなお喜びます。
以上。では、また。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?