見出し画像

おやすみの前に

なかなか言葉で遊べないまま日々が過ぎているけれど、ふとした時にひらくnoteのそこかしこで、素敵な1日や素晴らしい瞬間を眺めさせて頂いている。


天気も良くないし、眠たい火曜日だから、頭上の流星群は夢で見ることにするよ。冬の空は澄んでいて綺麗だと言うけれど、寒がりの私はぬくぬくと布団の中でいっとう明かるい何かを浮かべる。


ねえ、の後に言葉が続かないみたいに。このnoteに綴りたい事が全くもって思い浮かばないのだけれど。ねえ、の後を待っているような待っていないような、そんな時間も楽しかったりするような。友だちの家でアメトークを眺める時間。カフェの隙間に落ちてる沈黙。食後のコーヒーに沈み込む空気。別に話したいこともないのだけれど、少しだけ、触れさせて下さい。noteを眺めているとそんな気分になる時があるね。


毎日言葉を綴るあの人も、素敵なものを作るあの人も。最近会えていないあの人も、世界に生まれ落ちたばかりのあの子も。

愛おしい夜になりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?