見出し画像

おうちに帰る

やっと梅雨が明けそうな予感。

太陽が恋しかったような気もするけれど

雨も好きなわたしは

こう暑くなってくるとちょっと淋しい気持ちにもなる。

でも

洗濯物をがんがん干せるのはうれしい。

干すのは好き。

わさっと重なっていたカゴがからっぽになるのが気持ちいい。

”洗濯物はしあわせの象徴だ”

nuuさんの洗濯物のうたがこだまする。

”生きているから”

nuuさんのライブが秋に決まった。

最近ひとりで黙々と仕込みをする日によく聞いているアルバム「生まれてきたから」は、聞く時々によって響く(ふっと歌詞が脳内に飛び込んでくる)曲がちがって、今自分が感じていることとリンクしていく。

リアルな、毎日の生活から生まれたうただからなんだろうな。


洗濯物が干されている風景が好き。

光と影

風に揺れる

生活感まるだしのモビール。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?