見出し画像

【自己紹介】moeです🌿

初めましての方も、そうでない方も、、こんにちは!こんばんは!

moe candleとして活動しています、moeです。

日常の彩り、そして心の灯となるようなキャンドル作りを目指しています。


Instagramのみで活動を発信していましたが、この度、noteも始めることにしました。

Instagramでは、キャンドルや情報を完成形でUPし、雰囲気も統一することを心がけています。ただ、ものづくりは何でもそうだと思いますが、完成形に到達するまでの過程で試行錯誤し、失敗•学びなどたくさんのプロセスを経ています。そこの部分も共有したいなと思い、インスタとは別のメディアでも発信することにしました。

また、雰囲気の統一という部分からインスタにはアップしていなかった、日常の出来事やキャンドル以外の好きな事も共有したくなり、ブログを開くならいまどこのプラットホームがいいのかなぁ、と色々悩んだあげく、シンプルで見やすいnoteにしました。


さて。自己紹介っぽく、、

キャンドル作りとの出会いは2019年11月22日、宮古島のfeuwaxさんでした。色を作って彩っていくキャンドル作りが楽しすぎて魅了され、東京でも絶対作る!と一瞬でハマってしまいました。そこから、東京でキャンドル作りを勉強しました。

2020年11月のデザフェスに、絵描きとして活動している妹伸実と初出展。今年も一緒にデザフェスに出展しようと計画中です。妹との共同出展は、幼い頃一緒に遊んでいたお店屋さんごっこの超発展大人版、のような感覚でとても楽しいです。笑 (もちろんお遊びのつもりはなく、真剣に取り組んでおります)

子供の頃の夢のひとつに、「雑貨屋さん」もありました。今でもこまごました雑貨類が大好きで買い込んでしまう傾向。。かわいい雑貨屋さんやloft•百均は、私のパワースポットです。


そして、ここで書きたかったキャンドル以外の好きなこと。それは!

韓国ドラマとBTSですっ💜

そう!BTSが好きな方は「もち」の「ろん」、気付かれたことかと思いますが、きょうはジョングクさんのお誕生日💜

おめでとうございます!!尊い。

大変僭越ながら、JKDAYにnoteを始めることにしようと少し前から決めてにやにやしておりました。笑

画像1

ホソクさんが特に大好きですが、みんな大好きです。いつも元気をもらっています。ありがとうございます。


こんな感じで、キャンドルのことからゆるめの内容まで、楽しく綴っていきたいと思っています!


読んでいただきありがとうございます💕

moe






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?