別れ part2


こんばんは。

今日は最後の挨拶をしてきました。

荷物を引き取り食事を終え、

駅の改札まで見送ってもらい、

「気をつけて」
「ありがとう」

の会話を経て、私は改札をあとにしました。


振り返りませんでした。

振り返りたくなかったので。

もう前を向いていたので。

その意思を見せたかったので。


これから、前に進む電車に40分揺られて帰ります。

電車の待ち時間、ホームの椅子に座り、
考え事はしたくなかったので、ラジオを聴いていました。


めちゃくちゃに笑いました。



友達や同期との旅行。

私はその旅行の帰り道、まだ高速にも乗っていないのにとても悲しくなります。

ずっと一緒にいたのにもう別れないといけない。

サービスエリアで吸ったタバコ。

楽しくお酒を交わした夜。

まだ高速にも乗っていないのにとても悲しくなります。


旅の終わりの感覚と似ている。



ただ今回は、友達や同期と違って。



そうこうしているうちに電車が来ました。

最後、電車に乗る前にふと振り返ってしまいました。

買ったばかりの飲み物を忘れていました。

あっぶね。


時には

振り返ることも大事ですね。








やっぱお寿司って高いな。

節約節約。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?