それでも。


みなさん、「後悔」はありますか?
大なり小なり、少なからず、ひとつやふたつはあるだろうと思います。
あのとき「リバプール」と言っていたら勝てたのに
あのとき「パー」を出していれば給食のデザートおかわりできたのに

それぞれ色々な悔いがあるかと思います。
私は昨日、そのような悔いが、ふたつ、生まれました。

まず遅刻をしました。
大遅刻をぶちかましました。
10期上の大先輩との収録。
集合は9:00。起きたのは8:50。
細かいことは省略しますが、とにかく各所にご迷惑をおかけしながら、9:40に到着しました。
いうまでもなく、これがひとつめの悔いです。

次、

その日の夜は、オンラインネタ見せがありました。
私たちはいつも、オンラインでのネタ見せはカラオケで行うのですが、その日もいつものように、カラオケでオンラインネタ見せをすることになっていました。

みなさんお気づきでしょうか?
同じようなことを2回に渡って述べました。

ネタ見せ自体は18:40終了予定でして、
カラオケは16:33から2時間半で取っていたので、
19:03に退室となっていました。
つまり、18:40から19:03の間は何をしてもいい。

_人人人人人人人人人人_
> なにをしてもいい <
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


普段こういう時のカラオケは、ただネタをするだけのために利用しているので、その空いた時間は、着替えや、バイトに向かうためのメイク直しの時間に充てています。

しかし、今回はどうしても歌を歌いたかったのです。
なぜならば、歌いたい歌があったからです。
それは、「わんわんパンパンポメラニアン」です。


しかしオンラインネタ見せが終わったのは19:00。
あと3分しかありません。
正直、歌えます。
なぜならその曲は、曲尺が1分56秒だからです。
2分10秒までできる場合は、あとひとくだりくらい入れられるでしょうか。
とにかく、歌えたはずなのに、歌えなかったのです。



確かに今日遅刻しました。

それでも「わんわんパンパンポメラニアン」を歌いたかった。

周りにめっちゃ迷惑かけました。

それでも「わんわんパンパンポメラニアン」を歌いたかった。

もう相方にどう思われてもいいです。

「わんわんパンパンポメラニアン」を歌いたかった。

どうしても、歌いたかった。
いうまでもなく、これがふたつめの悔いです。

もし次同じようなことが起きたら、
勇気を出して相方に
「遅刻しといてなんなんやねんけど、わんわんパンパンポメラニアン歌っていい?」
と言ってみてもいいだろうか。
勇気を振り絞って。


ちなみにこの「わんわんパンパンポメラニアン」は、
先輩芸人のいちばんかわいいさんが出している曲ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?