猿は木から落ちてもええ女はいつでもええ女


どうも、ええ女です。

今日は少し遅めですが、バレンタインのティラミスを作りました。
もうすでにええ女でしょ?

大切な人への初めての手料理です(ええ女)。
翠星の如く(同期)の彩希からハンドミキサーも借りました(彩希もええ女)。
正直自信ありました。
こう見えても料理には自信があるからです。
大学時代、コロナ禍の頃は私が家族の晩ごはんを作っていました。
評判も高かったです。
広島での一人暮らし時代も自炊してました。
お弁当も作ってたし、結構自炊してました。



塩と砂糖間違えました。
はい。
めちゃくちゃ塩入れてしまいました。
普段きび砂糖(これは茶色い)しか使わなかったのですが、
大阪に戻ってきてからは一切料理はしておらず、
砂糖の概念は既に崩れており、
その調味ラックにある白い透き通った綺麗な粒たちは、
上白糖だと思っていました。


塩でした。
めちゃくちゃ塩でした。
ばちくそしょっぱいです。
でもあと50gクリームチーズ残ってます。
まだいけると思って泣きの50gクリームチーズ追加しました。
これでちょっとはマシなるやろ。



なんか知らんけどさっきよりしょっぱいです。
クリームチーズの原材料みました。
塩、入ってました。


材料費3000円以上しました。
めちゃくちゃ良い材料揃えました。
正直芸人、お金ないです。ほんまないです。
塩ぶっ込みました。


「諦める」
そんな言葉私の辞書にはありません。
どれほどミスをしても、間違えを犯しても、崖っぷちに立っても、
「諦める」ということだけはしてきませんでした。
足掻いてはきました。



よし、切り替えて生クリーム泡立てよ。




キッチン全部にぶちまけました。
キッチン全部にです。
みなさん全部って意味わかりますか?
そう、全部って意味です。


正直キッチンどころじゃありません。
洗面所のドア、トイレのドア、廊下、全部の壁にぶちまけました。
家中と言っても過言ではないでしょう。



もうええわ、片付けはあとでやる。
私はとにかくなんとしてでもこのティラミスを完成させなあかんのや。



完成しました。
でかティラミス1、小ティラミス2、プチティラミス1、出来ました。
どれもしょっぱいです。



ティラミス作りに疲れたので、一旦ハイボール飲みながら漫画読みます。
しかもめちゃくちゃに少女漫画です。
ありえへんほどありえへん少女漫画です。
こんなシチュエーションあるわけないやん抜かすな少女漫画です。
それに素直にキュンキュンできる私です。
とても素直です。



えーーーーっ♡///もうこんなん言われたらドキドキしちゃうやんキュンキュンしちゃうやん惚れちゃうやん♡///
こんな男の人どこおるん流石にいい男すぎるマジ無理やばーいっ♡///
もーーー♡///
もう一杯飲んじゃおっ♡ドアバタンッキッチン飛び散らかった生クリーム



夢ってこんなえげつないスピードで覚めれましたっけ。
また新しい知識を得ることができました。
へー。おもしれぇキッチン。


どう?
みんなのキッチンっておもしれぇ?
私んとこのキッチンはおもしれぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?