見出し画像

くしゃみってなんていう?

くしゃみ」って英語で何というか知っていますか?
おたんこ英語塾での学びをシェアします。

これは日本医学英語検定でも出てくる問題でもありますし、日常でもよく使われます。

以下の4択から当ててみてください!

1) belch  
2) hiccup
3) sneeze
4) snore

さぁ、どれが正解でしょうか?






正解は、3) sneeze が「くしゃみ」です。

では他の解答もどんな意味なのか気になりますよね。
解説していきますよ。

a) belch は「ゲップ」です。
burp ということもあるようです。

b) hiccup は「しゃっくり」です。
他にも、奈央子さんが師長代理をしている時などに
Is there any hiccups, please let me know.
何か気になることがあったら教えてね。

Any hiccups??
何か「ん?」て(問題になりそうな)ことない??

こんな時にもhiccupを使うようです。
面白いですよね。


d) snore は「いびき」です。

どうでしたか?
どの英単語も日常でよく出てきますよね。

ぜひ覚えて使ってみてくださいね。
おたんこ英語塾では日本医学英語検定の問題も取り上げて解説してくださいます。
興味のある方は下記のリンクを参考になさってください。

おたんこ英語塾の5日間のお試しはこちら
https://bit.ly/2yngi0I

おたんこ英語塾の入塾はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/201170

ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?