言葉で伝えよう

皆さん、パートナーに愛や感謝を伝えていますか?


今日はスナックおたんこに参加しました。(スナックおたんこはバーチャルスナックです)
本日は、恋愛や夫婦関係がテーマで、ママの奈央子さんに加えて、カップルカウンセリングをしているMさんがチーママとしてのご来店でした。

お話の中で、「大好きだよ」や「ありがとう」と言葉で伝えるとパートナーである相手に気持ちが伝わるだけでなく、自分も相手のことが好きだったり、感謝している、という再確認になって、お互い、より気持ちがこもって行動できるようです。

気持ちはしっかりと言葉で表すことが大事だな~、と改めて感じました。

思っていても言わないとわからないことって多いですよね!

まさに、"言ったもん勝ち"です。


ちなみにうちは、夫の出勤時に伝えていますが、今は work from home で自宅で仕事する機会が増えたので、言う回数が減っている気がします笑

家で仕事していてもしっかり伝えようと思います♪


みなさんもぜひ試してみてください!!

お互いがよりHAPPYになりますよ❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?