見出し画像

HALLOWEEN

ここシドニーでは、ハロウィンになると子どもたちが近所を回って、ハロウィンのデコレーションをしているお家のドアをノックして「trick or treat!!」と言うとお菓子をもらえる習慣があります。

今年はロックダウンが明けて後、数週間しか経っていないので、どんな風にやるのかと話していましたが、なるべく接触がないスタイルを考えました。

そのスタイルはゲートや玄関前のドアにジャックオランタンのバスケットやボウルにお菓子を置いておいて、自分でピックアップするものでした。

画像2

玄関先やゲートに風船やデコレーションしているお家を目印に、子どもたちは宝探しのようにお菓子を集めていました。

画像1

時々、ドアの近くに近寄るとお家の中から、わざわざお菓子を持ってきてくれる人もいました。

全く面識のない方もいるのですが、みんなこのイベントを楽しんでいて、子どもたちがお菓子をもらうことを楽しみにしているようです。

画像3

道で会う人、会う人に「Happy Halloween🎃」と言うのも今日だけの特別な挨拶で、楽しかったです♪

運動大好きな友達家族と歩いたので、なんと2時間近くも、あちこちと歩いていました👟

子どもたちはお菓子がもらえて、親も良い運動になりました😂

皆さんは、どんなハロウィンを過ごしましたか?

ここまで読んで下さり、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?