見出し画像

食べるのが好きな人へ

交通手段って大事ですよね、
田舎だと車が欠かせない、そして軽トラ。

雨にも負けず、風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な車体を持ち
傷はなく、決して目立たず
そんな荷台に私は乗りたい

まずはマニュアル免許を取ることからです。
もえです🐶

暮らしの色

みなさんにとって"暮らし"ってどんな色ですか?
赤を基調にした、オシャレな青、
緑に囲まれた、それでいて透明な黄色、
などなど。

ここ最近、
"暮らす"ということは"生きる"ということだな〜
と思っています。  

Z世代の私ですが、将来の夢は
笑顔がしわくちゃな田舎のおばあちゃん👵🏻』
です。
んー80歳くらいで、かな?
できれば肌ツヤは良くありたいですね〜
あと50mを10秒台で走れたら理想ですね〜

何が言いたいのかと言うと、
夢=職業ではない、ということ。

これは知り合いの人に言われて、
確かに〜わお、考えるのは生き方だわ〜
と思いました。

色んな色があるけれど、単色では表せない。
濃くて薄くて、分かれて混ざって、
時に汚い、そして落ちない。
洗濯しても落ちない時は絶望です👹

色の三原色は、混ざりすぎると黒になりますが、
光の三原色では白になりますね。
ってことは、、
光としてみた色を重ね合わせていけば白になり、それは変化し続けられる。
と言うことですね、
何が言いたいのでしょうか、
わかりません。
まぁ私は白ベースのヤギ色ですかね🐐

田舎に来て変わったこと

田舎に住み始めて、もうすぐ一年。
ここにきて良かったことランキング第1位は、
"生き方の選択肢が増えた"
ということです。

あ〜なんや、こんなん考えても未来なんかわからんから、もーいいや、人生何とかなるやーん
ってな感じのエセ関西弁が登場する気分になります。

逆に、決めたレールを歩いているだけの人生はつまらんな〜と。

結局、決めるのは自分。
自分の人生。

当たり前だけど改めて言われると、そうだよな〜ってなります。

なるべく早く答えを知ることがいいこと。
寄り道はせず、近道したい。

いつからそんな考えになってしまったんだろう〜
受験とかなのかな。

今日決めたことが、明日になって、一年になって
そうやって人生が作られていくけど、
それに自信を持てない、そんな若い人ってたくさんいるんだろうな〜、
去年の私がそうだったように。

でも、なにかしら変わっている、伸びている。
髪の毛も、爪も。
あ、身長は止まったと思います。
体重はレディーには聞いてはいけません。

あ〜長くなってしまう、
んー、まとめると、
今まで出会ったすべての人が面白くて、私の人生の選択肢になっていて、勇気をもらっていて、それはとてもありがたくて、ありがとうございます!!!
ということです。

雨にも負けず、風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な胃袋を持ち
甘いものへの欲はありすぎず、決して暴食せず
そんな食欲が私は欲しい

チョコの季節になってきました🍫
チョコチョコ食べて
チョコっとに抑えたいですね🤏🏻
チョコだけに。
チョコのゲシュタルト崩壊です。

質問:バレンタインデーには何を食べたいですか?

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?