見出し画像

なんか気づいちゃった人へ


季節感、って大事ですよね。
春夏秋冬、四季折々
儚いけど、儚いからこそ美しい、的な。

私はやっぱり春が好きです🌸
もう、何がなんでも外に行く用事を作らないようにしてた冬、
か〜ら〜の〜
ゴミ捨て場に行くのさえルンルンになる春、
あれ、なんか不公平?

いやいや、冬さん、もちろん冬も好きですよ?
ただ、春も好きって話です。

あ、桜はもう散ってるって?
あら、写真に気づいちゃったんですね、
好きな写真だからいいんです、
もえです🕊️


夢見ることって

『やりたいことよりも、できることを』

この言葉を聞いてどう思いますか?
いったん目を閉じて、自分の心に聞いてみてください。

確かに〜
いやでもまずは、やりたいことを追いかけたくない?
というのが私の感想です。

人は経験からしか学べない

問題があって、答えを先に教えてもらって、その答えになるように言われた通りにやったらうまく行く。

そんなことはわかってる。
メロンパンが美味しいのと同じくらいわかってる。

でも気づいたのは、
そんな都合のいいことなんてない、
自分で考えて行動しなきゃいけない、
でもそんな知識今はない、
怖い、不安、どうしよう、
そうだよね、理想ばっかじゃダメなんだ、
いやでも、まだ理想を追いかけていたい、
え、どうすればいいの?

ってこと。
なんか気づいちゃった、自分だけでは
"決められない"ということ。

好きなポーズ

ここから先は

761字

¥ 300

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?