見出し画像

ヴィーガン旅③日目 愛知・滋賀・京都・大阪

愛知県

①BAGLE & BAGLE / アスナル金山

モーニングでANAホテルのブュッフェをしようと
したんだけど、あまりにもヴィーガンチョイスが
少なすぎたのでルームサービスに変更を。。。
と思ったがこちらもモーニングだとチョイスが
だいぶなかった(超残念😭)ので、
ホテルから200mほどのベーグル屋さんへ!!

そして愛する妹とも半年ぶりに対面です❤︎

宮島姉妹

ベーグル10種類くらいあるうちの5種類が
ヴィーガン対応でした!!

ブルーベリー、プレーン、メープルくるみ、
セサミ、くるみ?だったかな??
そのうちのプレーン以外とサラダ2種類をシェア!

ベーグル、グリーンサラダ、ビーンズサラダ

ご飯の後はホテルに戻って
おじいちゃんおばあちゃん、三女、お母さんに
それぞれテレビ電話して、久しぶりの家族時間を
堪能しました🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🔥🥰へへ

今日のパワーワードは妹に言われた
「お姉ちゃん、パワーサラダよりエネルギッシュだね」
に決まりです🥺🤣
ヴィーガンになってから内から出るパワーを誉められることがめちゃくちゃ増えました(笑)

家族とテレビ電話中❤︎

滋賀県

②土山SA(下り)

この度のメインイベントだった妹との再会を終え
次のステイ先京都へ向かいます!

愛知から京都まで車で1時間50分とかで着くの!!
この2時間は私は一度も運転せずお休みしてました🤣

途中の土山SAで降りて、愛知で買ったみかんとりんご
コンビニのお惣菜とかコーヒーとか食べた🍀

土山SA
長野〜愛知の道、山山山!!

大阪府

③allbirds大阪店

京都の友達の家へ着いた後、電車で大阪へ向かいました。目的はサステイナブルなシューズカンパニー"allbirds"大阪店のオープニングイベント!!

靴底がサトウキビでできていたり、木の捨てられる部分を使っていたりと魅力的で、私も4足ほど愛用しています。(一部ウール使用なので完全ヴィーガンシューズできるのをずっと待ってます☺️✨)

東京に店舗をもっていて、初の関西進出のようです。
allbirdsの社長さんがすごく穏やかで優しくて
大好きで仲良くさせてもらっているのですが、お話をした後にみんなでディナーへいきました♪

大阪店限定"阪神カラー"
関西初のallbirds

④玄米&やさいカフェ玄三庵 梅田エスト店

前菜として生姜茶、野菜ジュース、ナッツが
みんなに配られるお店でびっくり!
お腹空いてたからすぐこれ出てきたのは嬉しかった🍀

前菜
メニュー
39品目の健康定食/1,310円

39品目の健康定食をヴィーガン対応に変えてもらって注文!メインがお麩の唐揚げに、そして味噌汁は抜きに、、涙 味はとっても美味しかった!軽めのご飯だからダイエットしてる人にはおすすめできるかな◎

⑤KAMOGAWA BAKERY/大阪大丸梅田店

ご飯後は梅田駅地下の大丸へ。
京都に本店を持つベーグル屋さん発見!!!
もっちもちのベーグルが大人気で、
プラントベースのソースがずらり。
20時間近だったためベーグルは見事に完売だったので
京都旅の途中で本店にいきたい!!!

プラントベースドレッシング
もちもちのベーグルが人気。

⑥Grand FOOD HALL/大阪大丸梅田店

ピーナッツバターとアーモンドバターがずらり。
余分な物をいれずに、シンプルにナッツをすり潰したバターが大好きな私にとって魅力的!!
ベーグルやドライいちじくにつけて食べるとやみつきになるよ◎

梅田駅地下にあるよ!
ピーナッツバター、アーモンドバター

⑦ECOALF/阪神梅田メインストア

エコなファッションブランドECOALF。このブランドは、環境や社会に貢献した事業を行う会社、Bコーポレーションのひとつ!Bコーポレーションで代表的なのはパタゴニア、今記事にも出てきたallbirdsなど。スタイリッシュでかっこよかった💕

ECOALF

明日は一日京都旅!!
今日のヴィーガン開拓たのしみーー!!

よかったら「❤︎」好きボタンとフォローよろしくお願いします☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?