見出し画像

夢を叶える3つの法則

こんばんは。もえです。

今日は、夢を叶える3つの法則についてお話ししていこうと思います。

話が長くなると思いますが、ご容赦ください。

はじめに

この法則は、私が中学生の頃、叔母に教えてもらったことです。

それ以来、私はこの法則に従い、自分の願いや夢を叶えてきました。

とはいえ、必ず願いを叶えてくれる訳ではありません(笑)

しかし私はこの法則に従えば、願いが叶いやすくなると思っています!

その法則とは、


①行動する

②言葉にする

③信じる


です。

法則①:行動する

夢を叶えるのにまず最初にすることは、

“行動すること“

当たり前のことですが、

行動しないと何も始まらない。
チャンスや成功は、ただ待ってるだけじゃ掴めない。

夢を叶える権利は、努力した人のみ与えられる。

私はそう思います。

では、どのくらい行動すれば良いのか…
この疑問について、正直なところ答えることができませんが、

私の場合は、いつも自分の行動に自信が持てるまで行動しています。

心配性な性格とも相まって、少しでも自分の行動に迷いがあると、心がモヤモヤして落ち着かないので、行動を起こし、迷いをなくしています。

法則②:言葉にする

夢を叶えるために、次に必要なのは、

“言葉にすること”

私はこうなるんだ!
こんなことができるようになる!
この目標を達成する!

などなど…

とにかく、夢や目標を言葉にするんです!

できればいろんな人に。無理なら親しい人からでもいい。

大事なのは自分の想いを言葉にすること。

そうすることで、自分の想いが決意に変わり、
ブレることなく目的地へと進んでいけます。

ここで一つポイント🌟

願いを言葉にするときは、その未来が絶対に訪れると思って、言い切ること。

☝︎これがすごく大切なんです。

(※五日市さんの著書や他にも色々な著書でこのようなことが書かれてあります。) 

法則③:信じる

最後にすることは、

“信じること”

1番簡単そうで、1番難しい。

自分の夢や願いは叶わないかもしれない、叶うか分からないと思ってしまえば、そうなるでしょう。

自分を信じれないことで、弱気になったり、迷ってしまう。
他人から無理だと笑われ、自信をなくし、本来の目的が見えなくなってしまう。

だから私は信じることを大切にしています。

自分だけは、自分を信じていたい。

私はできるんだ!
夢を絶対に叶えるんだ!

っていつも思っています。

ただ、真っ直ぐに自分を信じてるだけです。

その信念が

挫折しそうなとき、迷ってしまいそうなとき、逃げ出したくなるとき、

私を助けてくれます。支えてくれます。

自分を信じている私は、最強だ。

と私は思っています!!

長々と書いてしまいましたが、夢を叶える3つの法則皆さんもぜひやってみてください〜

終始、自分の感情論みたいなってしまいました😅

ここまで読んでくださりありがとうございました。
あくまで私の考えですので、参考程度に〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?