見出し画像

Music City-extra edition #4

今回の“Music City”は番外編をお届けします。

このコーナーの担当である“Daisuke Nishida”のFavoriteをご紹介。


■ I'm Going Home / PRINCE CONLEY

画像1

メンフィスの名門レーベル “STAX" の前身である "SATELLITE" からは11枚のリリースがある。
その中でも "MAR-KEYS" の "LAST NIGHT" は有名だが、この曲はそれとよく似た雰囲気で vocal が入る。

■ What Can I Do / BILLY PROPHET

画像2

トップウォントだった一枚。
ようやく手にすることができたのですが、聴けば聴くほど良い!
途中から入る女性コーラスにウットリしているといつの間にか曲が終わってしまい、もう一度聴こうとなってしまうのです(笑)。

■ Fat Judy, Part 1 / BIG JOHN PATTON

画像3

"BLUE NOTE" をはじめジャズのレコードは普段 LP で収集しジャケットも含めて楽しんでいるのですが、気軽に聴ける7インチでも手にしておきたいと考えてしまうのはレコード好きの性(さが)というものでしょうか(笑)。

■ Christmas (Baby, Please Come Home) / DARLENE LOVE

画像4

このレコードは同じ番号でB面の曲が2種類存在し、これは "Winter Wonderland" のもの(もう1種類は"Winter Blues"で、こちらのほうが珍しい)。
さらに違う番号でもリリースがあり、これまたB面が別の曲。

みなさまよいクリスマスを!

■ unknown/blank(WI-0-608-A,WI-0-608-B)UK PRESS

画像5

トロンボーンによる " ジングルベル " のグッド・スカ・インストナンバー!
調べたのですが詳しくは解りませんでした・・・。暖かくなる一曲!
12月にはこんな曲も良いですね!

◆Recommented by Daisuke Nishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?