見出し画像

Twitterより(23)

わたしがふたりいたとしても抱きしめること
                   が
                   で
                   き
                   な
                   い
                   ほ
                   ど
                   大
                   き
                   な
                   木
                   が
切り倒されたその日、
わたしは何をしていたのでしょう。
途方もなく長い時間(木さえも知らない)、
音もなく途絶えた呼吸(風も忘れている)、
年輪がわたしの腹を穿ち、
流れ込む鼓動の痕跡は
渦巻いている、
わたしはそれをのぞいている
たしかなことは、消えないでいる


切株

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?