見出し画像

CPプラス2024から帰って夜中に月を撮る


2024/2/24 満月 @modhaju

今日は雨!
昨日、#CPプラス2024 から帰って
運良く昨日雲も入りながら月見れました。
夜中にカメラ出して、
#200600mmg に2倍テレコン使って1200mmプラス #α7R4 のスーパー35mmモードにして
そこでさらに1.5倍ズーム!
で換算すると幾つ?
しらん!数字が苦手なので、
皆さんで計算してみてください。
とりあえず、それらをやって撮った写真です。(ドリーミング無し、撮って出しサイズ)
さらに、ホワイトバランスもわざとケルビンを変えて、あえてブルーっぽく撮ってみた。

もう1倍目はスーパー35mmモード使わずに撮った物です。
ちょっとリングが出てたのでそれを見せたかったから
少しズームも引いています。

2024/2/24 満月 @modhaju


2024/2/24満月!
萬寿

https://youtube.com/@modhaju
https://note.com/modhaju
https://www.instagram.com/modhaju/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?