見出し画像

日本もついに大麻合法化!①

みなさん、こんばんみ
カニバです。

いやー、ついに来ましたね

医療大麻合法化!

医療大麻は鬱、不眠症、てんかん、食欲減退、癌治療中の痛みなどに効くとしてアメリカなどの合法先進国では人気が高いです。

あ?医療大麻かよ

すいません、
でも医療大麻でも大きな進歩ですよね

だって日本では覚醒剤やコカインと同じ位置付けでしたがハッキリ良いところもあるよ!って言ってくれてる気がします

真面目な子も不良とつるむと周りからは不良にみられますよねw
大麻で逮捕された伊勢谷友介。演技も素敵で世間一般の薬物乱用者のイメージとは真逆です

今までは"悪"のイメージが強かった大麻ですが
必要悪かもしれないって認識ですかね!笑笑

ただ、いわゆる『飛ぶ嗜好用大麻違法です(日本で許されてる嗜好用ドラッグはお酒とタバコだけです。)

なんのこっちゃ?だと思うので
次回、医療大麻嗜好用大麻の違い
また、これまでになかった大麻使用罪についてもほりさげていきます!

とにかく、けっこうすごい改正法ですね!

次回もお会い出来たら
嬉しいです😊

あなたの日常をちょこっと豊かに

カニバでした~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?